またまた警察署、不思議な話の本当の結末?
2017年10月15日 (日) | 編集 |

先日、12日(木)は仕事はお休み。
家電の留守電をしばらく聞いていなかった事に気付き
久しぶりに聞いてみると・・・・
7月に紛失したサピカ定期券が中央警察署に
届いている事が分かりました。
サピカヘルプデスクからの電話でした。
警察署への電話は17時半迄。
時間ギリギリくらいに間に合いました。
保管期間は三カ月、明後日14日(土)迄。
受け取りは土日祝日休み。17時半迄。
ならば金曜の明日しかない~!でした。
で、翌日は運良く早番。
無事に受け取りに行けました。。。
なんちゅータイミングでしょ。。。

この中に定期を入れていました。
バッグに付けていた金属製の留め具が
緩んでいたからでしょう。
諦めていたけれど、黒猫ちゃんも戻り良かったです。


先日行ったばかりの警察署にまた行く事に
なるとは思わなかった~~~。
見つかった場所は先日とほぼ同じ場所
だったらしいです。
直ぐに再発行し、デポジット代500円+再発行
手数料500円の支払いをしていましたが
今回見つかったので、地下鉄駅に届け
デポジット代500円をもらいました。
で、ハロウィン宝くじを1枚買いましたw


もうこんなに続けて行く事もないでしょう。
と、思いたい。


帰りがてら、またル・トロワで
どんぐりのパンを買い。


札幌駅の、どさんこプラザで岩見沢の
野菜や珍しい塩ゆで落花生も買いました。


初めてヤーコンを買って食べました。
生で食べる事が出来るのですね。
オリゴ糖がたっぷりとの事。
きんぴら&サラダにしました。


息子が静岡へ旅行へ行き
お土産。


誕生日のお返しにも使ったみたい。


先日当たったビール。
ローソン、Lチキも当たりました。


もう直ぐハロウィン。ほとんど興味は無いけれど
リプトンのキャンペーンに応募してみました。
リプトン ハロウィンキャンペーン

狙いはアマゾンギフト券2000円です。

あっ。。。先日また腕時計の金属ベルトが突然
切れました。前回とは違う箇所。
その日は同僚が仕事を休みとても忙しく
残業をして帰宅、すると耳の奥が痛い。頭痛も。
どうやら帯状疱疹、顔面麻痺の前兆らしい。
どうにか悪化、発症せずに済んだような感じです。
体調に気を付けろ~だったのかなと。。。

blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

 ホテルオークラ、ランチ。ハロウィン。不思議話の後日談。
2017年10月07日 (土) | 編集 |

北海道新聞の懸賞。


これに応募してみたら当たりました。
いつもなら3名だし当たらないなと
応募しないのですが・・・


何故か当たる気がして・・・
で、当たりました~♪


昨日、友達とホテルオークラへ。


ホクレン収穫祭フェア中です。


北海道産野菜達とチキンのカクテル
辛子マヨネーズ、紫芋ソースを
絡めて食べ~。


パンと、南瓜のクリームスープ 北海道産大豆
(とよまさり)をアクセントに
サラダは、お好みで。
ライスを選ぶと道産ゆめぴりか
※米はいつでも食べられる~パンは
ここ独自の物だから~とw


本日の白身魚 白ワインバターソース
魚は、ブリでした。


北海道産SPFポークをじっくりと焼き上げ
秋の味覚きのこソースと共に


サラダ、おかわり。


てんさい糖のアイスクリームと
洋梨パイのハーモニーを


コーヒーとともに頂きました。


11時半~14時近くまで
ゆ~っくりと頂きました。

この後コンビニからファックス送信、今は郵送よりも
ファックスが安いのですね。
新生銀行への入金、イーネットでならTポイントが
付くのですね。

トイレ・・・パチンコ屋さんへ入ってみました。
二人ともパチンコはしないけれど~~。
街中のコンビニだとトイレが無い事も有るので
パチンコ屋さんを利用すると良い~。

ツタヤでレンタル。
チックコリア、イングニーコート、スティーヴガット
友達が借りて、私も良かったら後で借りようと。
で、レジが無人、セルフレジ。驚いた~。
これから増えて行くのでしょうね・・・。

別のホテルで一休み、本屋さんで
本を探し、「Le trois ル・トロワ」へ



美味しいパン屋さん どんぐりが有るからです。


ハロウィンかぼちゃ~。





飾る予定の方、参考にしてみて下さい~w


見上げるとテレビ塔。
さっぽろテレビ塔
大好きなあの人への告白やプロポーズ、記念日のサプライズに。
イルミネーションの特別ライトアップなども~w


友達から名古屋のお土産など
いっぱい貰いました。充実した一日でした。




そして十五夜さん(10/4)の、翌日の日。
この日は長男の25歳の誕生日でした。


手振れのおかげ、ややハート形~。


不思議話の続き・・・最後。
警察署へキーなどをとりに行き
無事に受け取りました。

※9/25日Upした画像

撮ったのは23日 キーなど紛失した日28日
やはりお知らせだったのかも。。。

そして、受け取った翌日
私が紛失した同じ場所に・・・
なんと忘れ物を発見!!!
不謹慎だけれど、ちょっと笑ってしまいました。
こんなことって有るの~?!
メモを書き附箋をベンチに貼って置こうと
用意し、少しすると知り合いが来て、
その人の忘れ物でした!
なんてオチなの~w ちゃんちゃん♪


最後に、今ローソンで700円購入で
クジが引けます~。私が当たった物です。

長々とダラダラとごめんなさい。
読んで頂きありがとうございます~

※不思議話は沢山あるので
時々UPするかもしれません~。


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

 不吉な夢や事柄・・・結末?
2017年10月01日 (日) | 編集 |

おはようございます。

不吉な夢や妙な事が続いていた最近。
(※前にUpしています。)

金曜日の朝、出勤直前準備していたら
勤務先のカードキー&ロッカーキーを入れた
ポーチが無い事に気付きました!
まさかそんな事は無いハズと、慌てて探しても
有りません。。。

寝ていた息子を(叩き?)起こし聞いてみても
知るハズも無く。。。

時間が無いのでとりあえず、前日、帰りがけに
買い物をしたコンビニにもしかしたら・・・
と思い走りました。(全力疾走したいけどできず、小走り)
でも、無かったです。。。

落ち込みつつ勤務先へ到着。
カードキーが無いので、窓から開けて下さい~と
守衛さんに必死の形相?で合図。
入口ドアを開けてもらい、落し物は無いとの事。
更衣室入口のカードキーを借りる手続き。

しかし、ロッカキーは違う所へ行かねば
借りれず・・・小走り・・・借りる。
ロッカーで着替え。

無事、遅刻せず済む!

すると、お昼近くになって受付部署から電話。
中央警察署へ電話との事。

もしや?!と、思ったら届いていました~!

たまたま病院の診察カードを入れていて
それで分かったみたいです。

平日の5:30までに受け取れるとの事。
月曜が早番で終わるので、受け取りに
行ってきます!!!

年齢の為か、なんだか注意力不足に
なって来た感が有ります。
気をつけなさいよ~今回はコレで済んだ
けれど・・・って事だったのかな?
なんて思いました。

そして、もう1つ。
少し前に何かで目にした文章。

守られいるという事に気付く事が起こるでしょう。

たまたまかも知れないけれど、何だか
スッと心に落ちていきました。

センサーも今は平常に作動しています。

数か月前、妙な夢を見た日の朝に
実家そばに住んでいる妹へメール。

その日に、母が急に入院、手術を
したという事が有りました。

他にも今まで色々有りますが・・・。
きっと、時々教えてくれているのかなと。

私は、あの世はきっと有る派です。
死んだら無ではないと思っています。。。

親友には、私が先に死んだら
あの世は有るよって、教えに来るからね。
と、言っていますw

長くなってしまいました。
ご心配をお掛けしてしまい、ごめんなさい。

金曜から始まった不思議な事は
金曜(一週間)で終わりました~。


※ ところで、今朝に撮った青空なのですが
何も無かったハズなのに、向かって左側に白い
線が写っています。 
クリック、拡大だともっと分かりやすいです。


これまた不思議ですw


あっ、今日は父の85歳の誕生日でした!


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう