SAPPORO CITY JAZZ WEEK 2017 サッポロファクトリー9月5日(火) 蛇池雅人トリオ
2017年09月21日 (木) | 編集 |

待ち合わせ場所はここ。
札幌市中央区南1条東2丁目7 紙ひこうき
JAZZが流れる喫茶店。

※画像はクリックでどれも拡大します。


テクテク歩くと程無くサッポロファクトリーへ到着。
ツタの~からま~る♪建物が見えます。


時間にまだ余裕も有り、
久しぶりに訪れたので、もうちょっと
テクテク~。


美味しそうなものがいっぱい。
本州から来たのかな?と思われる
修学旅行生の集団が大型ビヤホールへ
入って行きました。
多分、ジンギスカンを食べに~ですね。


外には、ビアガーデンも。


小腹?が空いたのでオニギリ&唐揚げを
食べました~♪
おむすび・甘味の和味茶屋 こめまる
とっても美味しかったよ~♪


蛇池雅人トリオ
ライブが始まりました。
この日が初の組み合わせとは
思えないくらい、息が合っていました。


心地よい時間を過ごすことができました。


ライトアップ綺麗です☆


夜になったのでまた撮りました。


綺麗でしたよ~♪


ツタの~からま~る♪も、夜には
こんな感じに見えます。


久しぶりに行ったファクトリー。
クリスマスツリー点灯式を子供達と
見に行ったのは、いつだっただろう~?
とか思いをはせつつ・・・。


この夜の、お月様は、まん丸でした~♪



blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

 SAPPORO CITY JAZZ 2017 North JAM Session 札幌芸術の森野外ステージ
2017年08月31日 (木) | 編集 |

8月26日(土曜日)札幌、真駒内駅から
臨時バスに乗り行って来ました。

※画像はどれもクリックで拡大します。


入場ゲート手前にもお洒落なお店。


到着後、直ぐに小雨&雷でしたが
少しの時間で止んでくれました。


オープニングのジュニアジャズスクールの
子ども達の演奏。


夜まで行われるのでまだまだ人は増えそう~。


食べ物屋さんもいっぱい~。


まず、何が有るのか確認~w


どれも美味しそうに見えます。


よく考えて・・・後でね~。


まずは、場所を確保。
直射日光に当たらないようなとこを~。


beat sunset


銀河鉄道


Mahogany's organ All Stars


この頃にまた雨~。
座っている場所にシートをかぶせ一旦避難。
食べ物を買いに~。でも、少しすると止みました。
お店の方が、「虹が出ていますね」と、
教えてくれて、急いで写真を撮りましたw


ベーコンステーキ、チョリソ
厚切り塩タン、モヒート


マルゲリータピザ、サッポロクラシックビール
ちなみに、ピザは生地から作っていて薪釜焼き
お兄さんは音楽にノリノリで作っていましたw

二人でお腹いっぱい~!


この日のタイムスケジュールです。


ブルーノート東京オールスター・ジャズ・オーケストラ
音楽監督はトランペッターのエリック・ミヤシロ

1人1人の力量が素晴らしい~。
ミヤシロさん、存在感が有りますね。


チック・コリア&スティーヴ・ガッド

素晴らし過ぎて言葉で言い表わせません。
二人とも70歳超えとは思えないです。


中々見られないものを、生で見て、聴いて
本当に嬉しかったです。
日本に来てくれて、ありがとう~!!!です。

SAPPORO MUSIC TENT LIVEでの
インコグニートも機会が有ればまた
ライブに行きたいなぁ~と思っています。

blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう