弁当男子・肉食男子・草食男子・乙男(オトメン)
2009年05月26日 (火) | 編集 |
「弁当男子」=自分でお弁当を作り会社に持参する
          男性のこと。
          不況の中の節約ためや、節約したお金を
          自分の趣味へ充てる。
          食の安全やメタボ対策。エコブーム、料理が
          できる男はカッコいいと、いう風潮も背景。


「肉食男子」=恋愛の行動時、女性に果敢に攻める
           男性のこと。


「草食男子」=協調性が高く、家庭的で優しいが、
            恋愛に積極的ではないタイプの主に、
            20、30代の男性。



色んな言葉がどんどんと生み出されてますね・・・・・・・・



で、今日紹介したかったのはこれです。



「乙男(オトメン)」=菅原文による日本の漫画作品。
            別冊花とゆめにて、2006年5月から連載中。
            単行本は第7巻まで刊行されており
            累計部数250万部超。

            2009年8月1日スタート
            フジテレビで連続ドラマ化が決定。

            毎週土曜日23時10分~23時55分放送
            主演は、岡田将生、相手役には夏帆。



↑バーナーをクリックし、上部にある「オトメンとは!?」
の項目の所をクリックすると漫画の動画を
見ることができますよ~



こちらフジテレビ 土曜ドラマ 乙男(オトメン)


作者 菅原文公式ブログ





イケメンのオトメン、何処かにいませんか



先日、楽天ポイントが貯まり、期限が切れてしまったら
もったいないないので、漫画本を久しぶりに買いました。
その本のお話は、また今度にしますね




          
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
 大泉洋  初登場で語る爆笑少年時代
2008年09月05日 (金) | 編集 |
本日9/5(金)徹子の部屋に大泉洋ちゃんが
初登場します


徹子の部屋』テレビ朝日月曜~金曜日
(午後1:20~1:55)

HPを見てみると・・・。



大学生の頃から地元・北海道で絶大な人気を集め、

現在は“全国区”で映画・ドラマ・バラエティなどに

出演する大泉洋さんが初登場!!



軽妙なトークで人気の高い大泉さんは、

子供の頃から“お調子者”でおしゃべりな少年だったという。



しかし、小学5年生の時に転校を体験し、“小心者の転校生”

になってしまったという。


この状況から脱し、再び“クラスの人気者”にのし上れたのは、

あるモノマネがきっかけだった…。


あまりの饒舌ぶりから黒柳に「口がお達者ね」

と言われる一幕も…。



さて、何のモノマネだったのでしょうか
気になります・・・。









そして9/7(日)には、
HTB開局40周年記念 スペシャルドラマ

歓喜の歌』に主演
9月7日(日)午後2時~3時25分


※撮影日記ブログ
http://www.digi6htb.jp/blog/kanki/index.php

立川志の輔の創作落語を初ドラマ化

『水曜どうでしょう』のディレクター・藤村忠寿氏が
監督、嬉野氏はプロデューサー。

楽しみです

北海道新聞夕刊に藤村氏は、『テレビのお仕事』
というわくで連載しているのですが、


先月掲載されていた内容によると・・・



今回のドラマは横長ハイビジョン対応で
作られていますが、カメラはテレビカメラではなく、
映画やテレビCM撮影に使われるバリカムという
特殊なカメラを使用。



何でもくっきり映ってしまうテレビカメラの生々しさ
を消すためだそうです。


テレビ映像は1秒間に30コマで撮影。


映画は1秒間に24コマ。


厳密に言えばテレビより動きがなめらかではない。


でもそれが一種のフィルターとなって
くっくりした生々しさが消える。。。


映画用のレンズは遠景が情感たっぷりに
ボケるそうです。


何でもクッキリと映し出すハイビジョンって考えていたら・・・・

関係ないけれどグーグルストリートビューを

思い浮かべてしまいました・・・。


素晴らしい手法だけれど・・・ってことで。







※スパムブログをまた見つけ、またJ社へ連絡。
なんと約10分で対応。削除してくれました。

L社さんは、期限付きで警告してくれており・・
確認すると、私の記事の部分を削除してくれていました。







テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ