座蒲団9枚!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
どど~んっと。


そこの貴方に、座布団9枚

って、笑点じゃないのですが~~~





あえて大きい画像で~。


スミマセン~



もらいものの、和風な柄の座蒲団を

数年前に10枚いただき、1枚は理由は忘れましたが

捨て・・・・(多分、息子が余程酷く・・汚したような・・)

9枚に。


生地が擦り切れる程に使い、新しいカバーをと

思ったのですが、コレ・・・大き過ぎて既製品には無いんです。


で、久し振りに縫いものだ~と生地を買い、

先月作りました。


同じ色のチェック柄か水玉柄でと思っていたのですが

巻いて売っているものを見たら

どれも9枚作るには生地が足りないんです。


それで、こんな事になりました



クリックして拡大すると、他の色柄のものも見ることができます。

ん~でも何故か1枚・・・こげ茶色のが写ってませんね。。。

まさかその座蒲団に座って写してた



もっと早くに写しておけばよかった~。

シワシワでごめんなさい




ちなみにファスナーは、古い生地から外し、しっかり

再利用致しました






まぁ・・エコと言うよりは節約なのですが~~笑





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
 編み物入門サイト
2007年11月09日 (金) | 編集 |
めっきりと寒くなりました。
ストーブはもうかかせないです。

ふと、編み物をしたくなりました。

若かりし頃は、マフラー、手袋、セーター。
子供が小さい頃に編んだのが最後だったかも??

ん・・・手袋くらいは編んだかもしれません。

でも、何故か靴下だけは編んだことなかったんです。

それでいつもの検索々・・・・

見つけました!♪

たた&たた夫の編み物入門
http://www.tata-tatao.to/

網目記号と編み方など
図が詳しいです。

作ってみようかなと思っています~☆

ちなみにうちの長男はマフラーを編んだことが
ありますぞ~~。

何年生だったかな、冬休みの作品でした☆








どんなに頑張ってもダメだった私が22kgの減量と健康を手に入れられた秘密を公開します!!


こちらです


自宅で小顔エステ。100%満足保障のリフトアップクリーム


★Bフレッツ・光プレミアムの申込なら★OCN