暑さで寝不足、そして腹痛。
2015年08月01日 (土) | 編集 |




こんばんは
今日から8月ですね。

札幌なのに暑くて、毎日のように
アイスノン使って寝ています。

このアイスノンは、子供達
まだ小さかった頃に買ったもの。
考えると、20年以上もたっている~。



今日は休みだったので、久しぶりに
布団を干しました。



窓を開けていると外から、元気に遊ぶ
子供達の声が聞こえます。
時々、喧嘩でもしたのかな泣き声も
聞こえてきたりするけれど、平和を感じます。
平和が脅かされる事が、有ってはならない。。。



黒板で字を書く練習をしなければと
長男は、黒板を買ってきました。
源頼朝って、書いて有ったけれど
消されていた~~。

先日、帰宅すると、長男が家に居て
今日は休んだと。

珍しい事なので、何故かと聞くと腹痛で
脂汗が出る程痛くて動けず、救急車呼ぼうかと
思ったくらいだったと。

暑くて眠れず、睡眠不足。そして腹痛。
以前にも月に1度とかそんな事が有ったらしい。

寝不足からやって来る腹痛と下痢の理由

自律神経が乱れそうなったみたいです。
家の中が30度になると、本当に辛いですね。

せめて夜は25度くらい、湿度も低くなって
欲しいものです

体が弱っているから、最近になって
果物アレルギーも出たりしたのかなと
妙に納得したのでした。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


 膀胱炎 そして薬の副作用で・・・?
2012年04月14日 (土) | 編集 |
またまた膀胱炎にまたなってしまいました。


いったい何度目・・・10回くらいなっているかも

水分を沢山とって頑張ってみましたがダメです。

耐えられず病院へ行き、検査、点滴、薬。


いつもはパッと治るのですが、治りが悪くて

また薬を出してもらい飲んでいました。


すると今度は両膝に激痛

立ち上がろうと膝を付くと猛烈な痛みです。

痛みが怖くて立ちあがりたくない~って程。


うわぁ~来たかぁ~年齢と共についに膝・・・

グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン・・・

それとも一度整形外科へ

ん・・・でもまた病院は・・・


取り敢えずテレビCM、新聞広告なども参考に

ネットで調べ、どれにしようか

考えつつ、買い物ついでにツルハで親切丁寧な方と

相談し、コンドロイチンZS錠を買って来ました


半月分です。半月飲んでみてダメだったら・・・

一度病院へ行くしかないかなぁ~と考えました。


「へぇ~これ買って来たんだ」そして、ふと・・・

「お母さん、膝痛いのは飲んでる薬と

なんか関係有るんじゃない


えっネットで検索

薬には必ず副作用が有りますよね。時々調べます。

似た症状にアキレス腱の痛みというのがありました。

そしてもっと検索するといました、同じ人~~



医薬品名:レボフロキサシン錠100mg(クラビット)

非常に稀では、横紋筋融解症という重篤な副作用もと。



病院へ電話をして聞いてみました。

今までそのような症状が出た人はいないけれど

その薬はもう飲まないようにと。

何とも言えないがまた次回飲んで同じ症状が出たら

副作用だねと。


一昨日にもう薬は飲みきっていました。

かすかに痛みは軽くなっているような気も・・・


今の時点で完璧に副作用だとは言えませんが

これはきっと・・・と私が思った顛末でした。


以前飲んでいた薬でも年齢を重ねる事により・・・

って事も有るでしょうし、気を付けなければいけませんね






blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体