九州博多めし食べ飲み放題と、JAZZ CAFE BAR
2017年06月19日 (月) | 編集 |

前回ホットペッパーでポイント利用で飲食し(アジアン)
期間限定1000pをもらったので、友達とまた呑み食べに。

お店は・・・
しゃぶしゃぶ食べ放題と九州博多めし食べ飲み放題
どげんこげん 北一条店


飲み放題と食べ放題です。
忙しいぞ~w 卵焼きはダシが効いてます。


チキン南蛮、とってもボリュームが有ります。


羽根つき餃子とっても大きい~。
明太子は、辛過ぎず、下に敷いて
有ったオニオンスライスと合う~。


柔らかい豚の角煮。


鶏皮、ポンズ。

お通し:300円※食べ飲み放題コース時はなし
食べ放題:全60品

他にも沢山食べました。
一番美味しかった手羽先の画像が
何故か無い・・・夢中で食べたからかも・・・。

口コミも見て行ったのですが、
料理もさる事ながら、若い店員さん達が素晴らしいです。
社員教育がきっとしっかりしているからだろうねと。
飲み物が少なくなってくると「お飲み物いかがですか?」
と良いタイミングで来てくれます。
そして、直ぐに飲み物が届きます。
食べ物も早くに届き、空いたお皿も言わなくても
タイミング良く下げに来てくれます。
そして、「おしぼり交換します。」と交換してくれました。
常にお客さん達に心配り。

当たり前の事なのかもしれませんが、素晴らしい~♪
あちこちたまに呑みに行きますが、ここはとっても
良い対応のお店でした!

呑み放題なのに、頼んだ飲み物が中々来ない。
食事も中々来ない・・・。
人手が足りないのか、そういうお店が多々有ります。
楽しく飲みたくて行っているのに、イライラしたく
ないですよね。


大通り公園、夜の噴水。


ちょっと酔っていたからか老眼の為か
ピンボケボケのテレビ塔。


お腹いっぱいだったので少し歩き
この頃の気温は16度でした。


友達が、また違うJAZZのお店に
連れて行ってくれました。
昔と場所は変わっているけれど
ここも老舗とのこと。
南3条西4丁目

Bossa

とても居心地の良いお店です。

前に行ったお店(JAMAICA)で聞いた
ダイアナ・クラールがまた聴きたくなりリクエストしました。



YouTube ダイアナ・クラール

綺麗で金髪でスタイルが良くて歌が上手くて
ピアノも上手くてかっこいい~いつか生で見たいです。
検索してみたら・・・
来日公演が2016年2月に東京、大阪であったのですね。


南1条西4丁目

なんだかんだとおしゃべりしつつ・・・
札幌の夜は更けて行くのであった・・・w




SAPPORO CITY JAZZ 行くかも~




blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

 妹達と、ジョイフルエーケー・どんぐり・ゆで太郎
2017年06月01日 (木) | 編集 |

※今日からビールが値上げ!
一昨日、昨日と2パックずつ仕事帰りに買い
ネットスーパーでも1箱買いました。。。
楽天マート、ロハコでは1Pしか買えず値段も
高かったのでいつもの西友ネットスーパーで、
1箱まででした~。

庶民の小さな幸せが~~



さてさて・・・


妹達が札幌へ来て一緒にお出掛けしました。
今年3月にオープンした江別市大麻店。


アート&クラフト専門店では、ろくろ発見!
他にも珍しいものが沢山有り、手作り大好きな
人にお勧めです。見るだけでも楽しめます。

ペットショップで可愛い猫ちゃんも見て
ドトールで一休み。

※私が恐れるアレもいたようですが
決して近づきませんでした。


姪はサンドも食べてたよ~。


それにしても流石の大型店舗です。


花も見に行ったよ~。


綺麗な薔薇に見とれました。
















この小さな花も色が凄く綺麗で可愛い~♪


買い物を済ませ通り道で見かけた
パンが美味しいお店。【どんぐり】へ。


いざ!


ちょっとだけ~のつもりが、それぞれ
結構買ってしまいました。
平日は、コーヒー無料サービスが有ります!


お店前のパラソルの下、ベンチに座り
食べる事に。
アップリパイ、かじってしまいごめんなさい。。。




美味しい、美味しいとそれぞれ満足。


そして、また通り道で見かけていた
このお店。店名が【ゆで太郎】


パンを1つずつに抑えて?食べていたので
蕎麦ならまだ食べられます~。








それぞれ違う蕎麦を食べました。
このお店の中で蕎麦打ちしているようです。
美味しかったよ~♪ご馳走様でした♪


私が買ったガーベラと多肉植物


ニトリへも行き、枕を2つ買いました。


こっちの蕎麦殻のは息子が
使っています。


ふわふわバスタオルを2枚


そして、どんぐりで買ったパン~。


妹にもらったヨーグルトと共に
美味しく頂きました~♪


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう