植物の成長【キャットテール、ひまわり、コスモス、パイナップル(笑)】
2017年06月07日 (水) | 編集 |

2年前に買ったキャットテール
今日も元気です。


猫のしっぽ状になる前の様子。


それ以前の様子。




5月21日に撒いた向日葵の種。


これは、オレンジ色の向日葵。
大粒の種で、水色に着色されていました。




そしてこちらは、コスモスの成長の様子です。






ちょっとずつ毎日成長してくれていて嬉しいです。




最後にパイナップル~笑


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

 かすみ草、カモミール。
2016年08月06日 (土) | 編集 |
おはようございます。
晴天の札幌です。







息子が100均で買った、かすみ草が咲きました。
私が思っていた、かすみ草とは違うけれど
この写真通りの花のようです。
白ではない、かすみ草も有るようだし
種類が色々有るのかなぁと。




これも息子が買ってきたもの。
無事に咲いてくれました。

朝顔とミニ向日葵ももう少ししたら
咲いてくれるかも~

お友達ブログで、違う種が入っていた事を
知り、もしかしてうちも
思ったのですが、どうやらうちのは
表示通りの種だったようです。

今日は、オリンピックの開会式。
そして「広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式」
をこれから見ます。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう