救急車のお世話になりました&最近多い硫化水素自殺について
2008年04月28日 (月) | 編集 |
次男・・・・・

鉄道写真を撮りに行こうと走ってバス停へ


駐車場のロープに気付かず、足を引っ掛けてしまい
おもいっきり、後ろへひっくり返り後頭部をアスファルトへ
ぶつけ転倒。。。

いったんバス停へ行ったものの帰宅。

私は、何故帰って来たのかな
と、思って聞くと、「バスが来るまでまだ20分もあったから」と。

そのうちダルそうに寝てしまいました。

行くのを止めたのかなと私は思っていました。

一時間半ほどたつと、凄く具合が悪そうに起きてきて
転んで頭をぶつけたと聞きました。

普通、前のめり転ぶのは分かりますが、
真後ろへバタンとなり、かなりのハデに転んだらしく。。。

ウキウキし過ぎて勢いもよかったのでしょう。。。

吐き気はと聞くと、ちょっとそんな感じもあると言い
また横になって具合が悪そうです。

以前お世話になった脳神経外科に行った方が良いかなと
電話をしてみましたが呼び出し音が続くばかり・・・。

救急病院案内でも脳神経外科のお知らせはなく
問合せの電話も留守電。

えぇ~~~困った

それからカナリ頑張って検索し家から近くはないのですが
土曜も午後4時半までやっている脳神経外科を見つけました

したくをして、さて行くぞと思ったころに、気持ちが悪いと
吐き出した次男。

ん~~これはちょっとマズイなと救急車を呼ぶことにしました。

119

いざかけるとなると、119でよかったかななんて思ったりも(汗;)

検査をし、出血、骨折なし。

無事、帰宅できました。

その日は、ずっと頭が痛かったらしく静かに寝ていましたが
昨日は家にいながらも元気でした。


丸一年前程、次男はインフルエンザ脳症で一次救急から二次救急。
二次救急から三次救急へと移動の時に救急車のお世話に。

最近は、硫化水素自殺が今月に入り毎日。。。
日夜危険を伴うお仕事をされている方々に感謝です。


エディタでお友達の、現役消防士の方のブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/take78/
お役立ち情報満載です。

硫化水素についても書かれています。
http://plaza.rakuten.co.jp/take78/diary/200804250001/

http://plaza.rakuten.co.jp/take78/diary/200804090002/

※自殺は変死扱い、必要により司法解剖、警察の現場検証。
残された家族や、第一発見者は「殺人犯人扱い」の
事情聴取などがあるそうです。












旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

JTBの新着旅行はこちら!




テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ