手がしゃっこい~(>_<) 引っ越しと買った本と新人賞3冠受賞「真藤順丈」
2008年09月28日 (日) | 編集 |
エディタ&あし@でのメッセージのお返事
ブログのコメントのお返事が遅れてしまいゴメンナサイ<(_ _)>
順次返信して行きますね


昨日新しいお部屋の鍵をもらいました
居間は、ベランダ付きで欄間付きの大きな窓で
今までよりも日当たりが凄くよくなります


カーテン買わなくちゃと、次男と買い物へ
行ったのですが、中々その大きさが無い


でも、やっと見つけました。
しかもお買い得商品です


オーダーメイドは高いし、丈が足りない分は、
生地を縫って足そうかとも思っていたのですが、
合うサイズみつかり良かったです


今日は次男と掃除へ行ってきます。
長兄は、部活の練習試合で・・・・。
引っ越し当日も試合が有るかもなんて
ちなみに長兄は、新しい家をまだ見ていません。


リサイクルショップへも何度も通い、捨てようと思った
ガラクタの中でも売れたものがありました。

いらないだろう~の本も売り、読みたい本を
買ってしまいました。



うだつのあがらぬ小普請の五郎太25歳。
学問吟味に合格し御番入りを果たすことが夢。
文茶屋での代筆屋の内職。
その代筆屋に持ち込まれる騒動。
恋と学業の行方。
代筆屋っていうのが気になり購入。



ドラマで「四つの嘘」もこの方の作品です。
仕事、人生、恋愛を通して日本人の心の
イキを問う痛快エッセイ。
「群ようこ」さんも好きですが、この方のエッセイも
好きなので購入。





多様化した現代を生きる女性の
友情と亀裂を描く傑作長編。
第132回直木賞受賞作。
読みたかったのにまだ読んで
いなかったため購入。






他人の記憶や感情をそのまま受け入れるちから。
未来を予知するちからをもつ、常野一族。
切なさと感動の長編。
宮部みゆきさんの「クロスファイア」
筒井康隆さんの「七瀬ふたたび」
が思い浮かびました。

※「七瀬ふたたび」は、1979年にNHK「少年ドラマシリーズ」
の一作として放映され再び連続ドラマ化。

10月9日(木)スタートのドラマ『七瀬ふたたび』
(NHK総合(木)後8・00)主演の蓮佛美沙子




ひたむきな人生を暖かな眼差しでとらえた
11の物語。文庫オリジナル短編集。
短編集を読むのは初です。



そして今朝のNHKニュースで知ったのですが
新人賞3冠受賞 「真藤順丈」
ジャンルが違うものを書ける作家

小説・ホラー・SF
  

第15回日本ホラー小説大賞(角川書店主催)
「庵堂三兄弟の聖職」

雑誌『ダ・ヴィンチ』の第3回ダ・ヴィンチ文学賞受賞
「地図男」

第3回ポプラ社小説大賞特別賞受賞
「RANK」



気になりました。

電車男

いえいえ・・・・

物語をつむいで行くお話しのようですよ




早く全て片付いて、寝転がって本を
読みたいですぅ~~






テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
 私のプロフィール&指名手配書
2008年09月25日 (木) | 編集 |
いつも優しく暖かいメッセージを下さる
私の癒し系のお友達hirokunさん

音楽や読書、映画、野球にゴルフ
お酒とお料理などなど。

まったりできる居心地が良いブログですよ
想像ではオバチャン受けが良い中井貴一みたいな人。


そのhirokunさんが紹介していた占いを
私もマネッコで、2つ掲載ですぅ~( ^o^)/~~


私=「くま8」で占ってみました。


くま8のプロフィール





口癖=口癖ではないですが、「せっかくだから食べていきます」
これは、うなずけます。 爆

ギャンブル=クジは好きですね。

将来の夢=究極の変態とは

無人島に持って行く3つのモノ=
体重計ってのは痛いなぁ





次にくま8の指名手配書


占い


そ、そんなに金額を高くつけてもらい光栄

確かに・・・は好きです。

結構、見てる途中で爆睡していること多々ですが・・・

しかし最近は威厳がなくなってきたのか

チャンネル権は、子達の方が

強いかも~~ですね。









テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ