お餅がとどきました♪
2008年12月31日 (水) | 編集 |
実家から、お餅がとどきました♪
DSCN2413.jpg

本年中は、色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!


テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
 つらら
2008年12月28日 (日) | 編集 |
が降ったり溶けたりで、今年は根雪が

遅いなぁ~と思っていたら

一晩で30センチ以上も積もり・・・


外一面真っ白の世界になっています。



歩いて仕事へ行く時に、吹雪で舞う雪と風の

あまりの強さに立ち止まったり

後ろを向いたり、横になって蟹歩きしながら

やっと辿り着きました・・・・


顔と耳がしばらく痛かったです。




小さい頃、ポキッと折って食べていた

「つらら」

食いしん坊の私でも、流石に今は食べませんが・・・




DSCN2396.jpg



そして下の画像は、窓の水滴を取るものです



持ち手の部分、透明のところに

水滴が溜まります。


居間の窓ガラス4面分の

水滴だけで一杯になってしまいます。



そして、ベランダが開けられなくなりました


写真を撮った後にもまた雪が積もり


今は、この倍近くの積雪になっています。





溶けるまで待つしかないのでしょうね・・・。


でも、どんどん積もったらどうしょう~~






テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ