友達に借りた本、貸した本、最近買った本、もう直ぐ届く本、積ん読になっていた本。。。
2009年12月30日 (水) | 編集 |


突然ですが・・・・


テレビやレンタルDVDも良いですが

本もいいですよ~~







剣客商売の1~4
池波正太郎の「剣客商売」佐々木三冬が好きです♪
小説、勿論面白いですが、コミックで読むのもいいものですね!
5もそのうち貸してくれるらしィ~~?(頼むぞ~~。)







聖☆おにいさん 4
ブッダとイエス
息子も大爆笑、のび太状態~。
1~3も、借りて読みました。







レンジャー訓練のお話。ノンフィクションです!
想像を絶する訓練・・・。
長電話していたらレンジャーの話しになり
読みたいなぁ~と言ったら持ってるから貸してあげるよ~って。







友達に貸したのは単行本だったけれど、文庫も出ていたのね。
北朝鮮へ潜入・・・
友達の感想、「是非この通りに!!若しくはこれに近い形で!!」
流石、簡潔なとても分かりやすい感想で~~☆
私も激しく同意。







もう直ぐ届く本。
狐狸庵先生の「心に届く」手紙の秘訣
執筆より半世紀を経て発見され世を瞠目させた幻の原稿
相手を思いやる手紙。世の中やっぱり思いやりが一番大切なのねって。







最近書店で買った本。
親子で見ています。「坂の上の雲」
中学生の次男でも読みやすい~と言い、もう半分以上読みました。
阿部ちゃん、モックン、香川さん、好きな俳優さんたちです。







積ん読になっていた・・・。
重松清のエッセイ本です。
少年時代~現代 エッセイは未だ読んだことがなく
年代がわりと近いのでノスタルジーも感じられそうで購入。







これも積ん読だった~。
この前に出ていたものの続編です。
テレビで見ていてもホントに分かりやすい解説ですよね。
32年間記者。
第5章 北朝鮮はなぜ「不可解」な国なのか
から読もうかなと。








宮部みゆき、ハズレが無いです☆
これは上下巻です。
私が大好きな時代小説の人情ものです。
もったいないので、最後に読みます。







中学生にも大人にもお勧めです。
買っておいて良かった~。
先日の試験前にもちょこっと取り組みました。
題名にひかれませんか?
数学が苦手の私にでも分かりやすかったです!







私が買ったのは単行本でしたが、文庫化されていたのですね。
コミックも出ていますね、あと映画にもなりました。

何度か紹介しているのですが、またまた紹介!
ほぼ全員が素人、箱根駅伝を目指します!
Amazon.co.jpのレビューに「だまされたと思って読んでください。」
とコメントされている方がいますが私も同じ気持ちです!
頑張れ~!とドキドキしながら応援してしまうことでしょう♪





大掃除、もう少しで終わります。


股関節が痛い~


でもでも、今年の汚れ今年のうちに~

早く終わって、まったりと読書に励めるよう

頑張りますッ






blogram投票ボタン

テーマ:読書
ジャンル:小説・文学
 テンプレート肉球~♪
2009年12月28日 (月) | 編集 |
テンプレートを変えてみました~

肉球好きなので↑にしてみました。


テンプレート変更・・・



METAタグをまた作らなきゃ~


ブログを初めて間もない頃に作ったので


ブログの内容にあまり合わなくなってきていたかも


いい機会だったかもしれませんね。




今日は、次男を新型インフルエンザの


予防接種のため病院へ連れて行きます。


で、その後に大掃除です。



掃除の前に片付け・・・水周りは後にして・・・。


一部屋ずつ~~。



埃が落ちるので上から下へと進める・・・。



洗剤は、マジックリンとドメスト、クレンザーさえあれば


どうにかなります。



後は、タオル(雑巾)、こすっても傷が付かないくらい


硬めのスポンジと、もっと硬めのスポンジ。



歯ブラシ、マイナスドライバー。


窓ガラスの掃除にはT字形ワイパー。



何年も前に掃除の仕事をしていたことがあるのですよ~。


掃除は好きな方です。



結果が直ぐに出る、終わった後の爽快感~


でも手がギブスになったり腰が


で、先々のことを考えて・・・事務系など


色々資格を取り始めたのです。




で、先日受けた試験が、お陰さまで何とか受かり



1月から少しの間、学生になります。



なんせ求人を見ても短期のものばかり・・・


そこそこの収入でフルタイム、長く雇用してもらえる会社が


あれば~~と思い、医療事務系のいくつかの勉強を


する予定です~



ではでは、今週の金曜日には新年ですね



色々忙しいですが良い年を迎えられるよう


頑張りましょう






blogram投票ボタン



※追記:金具など光りものを磨くと、
より一層綺麗に見えてイイ感じになります~。 



テーマ:コンピュータ
ジャンル:コンピュータ