作家がリレーで日記
2010年02月27日 (土) | 編集 |
読みたい


52人の作家たちが、それぞれ

1週間ずつ日記を書き、昨年(2009年)

1年間をリレーでつないだもの。
  






その中でも興味深い作家、好きな作家は・・・

金原ひとみ、川上弘美、よしもとばなな、
筒井康隆、瀬戸内寂聴、小川洋子、高村 薫、
川上未映子、宮尾登美子、高橋源一郎、江國香織、
角田光代、笙野頼子、古井由吉




早速買いに行こうと鼻息も荒く

しかし・・・月曜は試験

もし落ちたら検定料の7千円がもったいないので

勉強しなければ~~



ネットで貯めたポイントをアマゾン券に換金し

今、千円あるのでネットで購入しようと思います。



さてさて・・・今日は掃除機をかけてもらい、

ちょこっと食糧買い出しへ行ってもらい



って、あぁ~~我が家には受験生

いたのでした



お前にこそ頑張って欲しいのだが・・・



夕べ検定料の話しをしたら・・・


俺の受験料の方が安いねって


あぁ~~だから頑張らなくてもいいって

話ではないんだよ~



併願なしの、1発勝負・・・。


頑張っておくれよ・・・。



今朝起きてNHKをポチッ

沖縄地方が震度5弱だったとのこと。

本当に、忘れているころに地震は来ますね。。。

何人かの方にメッセージを送りましたが

大丈夫だったかなぁ・・・

余震にお気をつけて下さいね


ではでは、


※3/15日も試験があるので中々落ち着けません




blogram投票ボタン

テーマ:おすすめ。
ジャンル:ライフ
 大泉洋と、仙台いちご「もういっこ」
2010年02月19日 (金) | 編集 |
2度目の試験が終わりました

しか~し、未だあと2回試験があります。。。



あちこちブログ訪問、遊びに行きたいのですが

中々訪問することができません。

ごめんなさい


でも、「おきてがみ」「エディタ」「あし@」などで

メッセージを送って下さる方々が沢山

とっても嬉しいです


どうもありがとうございます

時間がある時に、少しずつ訪問しています。

待っていて下さいね



いつも次男の話題が多いのですが、

今回は、長男の巻き~です。


先日、学校帰りに一人でスーパーへ買い物へ

行ってくれた時のことです。


※お得品を見つけたり中々買い物上手なのです。


苺が美味しそうだったので、良さ気な苺をと

見比べていると、知らないおばぁちゃんが、

「これ、美味しいよ

「こないだ買って食べたら、凄く美味しかったの~。

だから今日も買って行くの、貴方も買うなら

この苺にしてみなさい~~。」

とかって、言ったそうです。


で、買った苺は、とってもみずみずしくて

美味しかったんです


「俺、なんかいっつも知らない人に

話しかけられるんだよ~」


あらぁ~~それは、母に似たのかもねって。

で、苺の写真しかし時既に遅し・・・。

これは楽天ショップさんの画像です。↓


宮城生まれの新品種
仙台いちご「もういっこ」






また是非買って食べようと思います


リアルタイムで見ることは中々難しいですが

オリンピックを見ているとワクワク、ドキドキです

明日(今日)の朝は、高木美帆ちゃんを見てから

出かけようと思っています。

多分、時間的にはどうにか間に合うはず



大泉洋ちゃん、世界デビューしたようですね。

「大泉洋、目立ち過ぎてアメリカのニュースになる」

って記事が。


http://www.timewarp.jp/blog/2010/02/16/1251/

http://news.yahoo.com/nphotos/slideshow/photo//100212/483/olysj14302122117/

http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/staff/index.html?idno=20100215125418


【現地時間12日、アメリカのYahoo!ニュースに


掲載された一人の日本人の写真が、大きな話題を呼んだ。】


との記事が~



「一人の日本人」







blogram投票ボタン


テーマ:おすすめ。
ジャンル:ライフ