「まえおきし」と真冬日に咲く朝顔そして・・・。
2010年03月27日 (土) | 編集 |


本日も真冬日の北海道


昨年ベランダで色んなお花を楽しみ、

秋ごろに片付けたのですが、「未だ生きてるっしょ」と

子達が言うので朝顔のプランターを

家の中に置いていました。


ほとんど枯れている感じだったのですが、

時々咲いているのですよ~驚きです。








そして夕べは、久しぶりに外食。

回転寿司

さてお皿は何枚になったでしょう~~








答えは・・・







51枚でした~。


おいおい・・バイキングじゃないんだから~~


って。



でも、控えめに食べてこれくらいだそうです。




最後に・・・。


~~~~←「なみなみ線」発言の次男

またまたつぶやいた一言「まえおきし」




私と長男は




それってもしや「前置詞」かい~~

学校からもう課題をもらったのですが、

前途多難の模様です。



出来る出来ない、それ以前の問題

これから心を入れ替え




・・・頑張って欲しいものです






blogram投票ボタン




創業116年目の新しいJINTAN

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
 親子で合格
2010年03月21日 (日) | 編集 |

12月末から数えてみれば6つの試験がありました。


まさに悪戦苦闘の日々。。。

医療事務と調剤の方の結果は未だ分かりませんが

来月からは介護福祉士の勉強をするために

学校へ行くことになりました。


またまた倍率は2倍くらいでしたがなんとか

合格したようです。



で・・・


全く勉強をしなかった息子も希望していた高校へ

合格することができました。



公立1本勝負、そして本当に全く勉強を

していなかったため、かなり心配でした。



運をかなり使い果たしてしまったような気もしますが・・・

これから頑張らなくてはと思います



長男はと言うと、肺炎になりました。

軽かったのでそう酷くも無かったのですが

学校は4日ほど休みました。



体調が悪いのに部活へ出、

その後クラス会。

「早く帰ってこい~~」って

言ったのに、遅くに帰宅・・・。

「だから言ったべさぁ~~」の顛末。


いつも無理してでも部活にはしっかり出、

学校はお休みになってしまうのでした~。



あっ、先程「Twiter」登録してみました。



8kuma88をフォローしましょう



まだ使い方をよく読んでいないのですが

これからたまに参加してみようと思っています。



ネームは、「kuma8」が使えなかったので

「8kuma88」にしました。

どうぞ宜しくです~~






blogram投票ボタン



テーマ:子育て・教育
ジャンル:学校・教育