ホッと一息です。
2010年05月30日 (日) | 編集 |

先程、マウスの戻る機能を触ってしまったらしく

本文が保存される前に、全て消失


くま8の、どうでも良い日常を晒し過ぎたので

マウスが止めてくれたのだと、思うことにしましょ・・・


ちょっとショボ~ン


で・・・違う内容にします。


まずはきゃべつのお小遣いGet!さん

クリックくじ当選とても嬉しかったです。

500円送金確かに受け取りました。

いつもありがとうございます。


やっと大き目の試験が終わりました

学校帰りに仲間たちと、

お店を変えてまた


いつもビールが美味しいです

寝付きが良いです。(良過ぎ)

※毎日呑んでいる訳では有りませぬ。。。。

※確かに何年も前にはオヤジのように

 ビール&ウィスキーで晩酌しておりましたが、何か



やっと札幌も今週はが続きそうです。

早いもので明後日からもう6月ですね。

今年の前半最終月です。


『瞬きしている間にお正月』って

よく友達とも話していますが

勉強をする機会を与えられたことに感謝し

時々平地でも転びつつ、何とか邁進です


=追記=
遅ればせながら
コメントのお返事書き込みが
やっと出来ました。

遅くなってしまいごめんなさい





blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
 スプラウト・豆苗(とうみょう) カロテンorカロチン
2010年05月23日 (日) | 編集 |
先週の食糧買い出しで買ったスプラウト

『豆苗』を炒め物に使った後、水栽培してみました。


またまた収穫できる程に成長してくれました。

後、1、2回は頑張ってくれそうかなぁ~って。「ヨシヨシ」


※豆苗は、カロテンがとても豊富、ビタミンE・ビタミンK

葉酸・ビタミンCも沢山含まれているそうです。



ちなみにあまり栄養価が少ないと思いがちの

「もやし」ですが・・・

カリウム・ビタミンA・Cやアスパラギン酸

γ―アミノ酪酸(GABA)・アスパラギン

などの遊離アミノ酸も生成。

食物繊維がいっぱいなのです


所で、カロテンカロチン


『五訂日本食品標準成分表』 (2000年11月改訂) より

「カロテン」 と表記が統一されていたのですね。


長男に聞いてみると「俺はカロテンだったよ」と。

母が勉強した頃は確か、カロチンだったと・・・



遠い記憶。。。







=閑話休題=


車椅子バスケットボールの試合の

お手伝い&応援へ行ってきました。

凄い迫力でした


漫画のスラムダンクを読み、そして同じ作者の

井上雄彦さんの車椅子バスケットボールの『リアル』

も読み、いつか生で見たいと思っていました。


練習を見ている頃からもう圧倒されました。

皆さん、とてもカッコイイです。

試合が終わり帰る時に、「明日は来ないの」

と、言って下さる方もいて、とても嬉しかったです。



また是非お手伝い&応援へ行きたいと思っています。









井上雄彦『リアル』《集英社・ヤングジャンプ・コミックス》
既刊9巻(2009年11月時点)







blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ