アボカドの栽培
2010年08月28日 (土) | 編集 |
まずは、クリッククジ当選

どうもありがとうございました


うっちぃさんの、HPです。→ もう時間がありません!!





さて。。。


最近はと言えば、今だに暑いです。

週間天気予報でも、まだ気温が高い日が続くようです。



私の記憶的には(古いけど)・・・盆踊りや、夏休み明けの

学校が始まる頃には、直ぐに肌寒くなる気候でした

それがどんどんと変わり・・・



住んでいる地域が道東と札幌という違いはありますが

それにしても暑い



確信本州には絶対に住めなさそう~~


もっと暑い地域の皆さま、お疲れ様です




水耕栽培してみた、アボカドに根が

ニョキニョキ生えてきたので

鉢に植えてみたら・・・・




こんな感じに育ち始めました


Wikipediaによれば・・・


「栽培条件が良ければ、1年間で50cm~1m

程度の高さになる。」


なぬぅ~~そ、そんなにか~い

今測ってみたら、12センチありました。


さてさて、どうなることやら~~







blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう




テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
 北海道(道東)だよ。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
夏休み中に、実家へ行った時に

撮ったものです。

※画像はどれもクリックで拡大します。




渋滞に遭わず、ホッ。




実家のそばの山。
ホント、山の中なのですよ。
夜中には獣の声やら何やら。。。
P1130515_convert_20100822124211.jpg


妹ん家のハウスの中に、メロンの花が
南瓜の花に似ています。凄く大きい花でした。
P1130496_convert_20100822123913.jpg



実がなっていました。
P1130498_convert_20100822123950.jpg


これも、一応メロンの実らしいのですが
なんか変ですよね。。。
P1130499_convert_20100822124043.jpg


チャレンジャーです。
なんと西瓜にまで挑戦していました。
P1130501_convert_20100822124129.jpg


道東にある、タカナシ乳業の工場です。
宜しくお願いします
P1130524_convert_20100822124250.jpg


私が同級生に久しぶりに会いビール
を飲んでいた頃、次男は、私の父、母
妹や義理の弟達、そして従兄も一緒に
根室の親戚の家まで行って来ました。
根室駅です。鉄ヲタのために駅へ
寄ってくれたそうです。
P1130549_convert_20100822124340.jpg


根室駅の待合室。
P1130554_convert_20100822124422.jpg


霧のため、北方領土は見えなかったみたい。
晴れていたら見えたのですが、残念。
また来年かなぁ
P1130560_convert_20100822124501.jpg






blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう



テーマ:北海道/道東近郊
ジャンル:地域情報