ねこカフェ
2011年05月29日 (日) | 編集 |

くまポンで、「ねこカフェ」のクーポンをGET

早く行こう~と思っていたのに、気付けばもう

期限が今月末まで


小雨が降る中、昨日次男

2人で行ってきました~

























癒されますね~

長男のアレルギーの数値は

以前よりも下がりましたが・・・・



飼うには、まだまだ数値が高くて


なので、子たちが巣立ってから

飼うぞ~~


実家には、黒猫たち何匹もいるんだけどね。

夏に帰ったら・・・もしやまた増えているかも~







blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう



※ミクシーもしています。
あし@、エディタ、置手紙などでメッセージ下さい~♪

テーマ:お気に入り♪
ジャンル:ライフ
 何気ない日常
2011年05月15日 (日) | 編集 |

ここ最近になって、「人との繋がりの大切さ」

にあらためて気付く人々が多くなってきていると

見聞きしていました。


シングルがパートナーを求めたり、

同居をしたりなども増えているようです。

安心、ホッとできる環境を求めてって事かなと。


先日偶然見た番組で、登山家の野口さんは、

本当に危なかった局面時、頭に浮かんできたのは

何気ない日常ばかりだったと。


その時には、ハッと思いだしました。

若かりし頃、車を運転していて正面衝突。

アッ!ぶつかると思ってから、ぶつかるまでの

わずかな時間に、写真のような映像を

いくつも見ました。


ちゃんと白黒写真からカラーへ

小さい頃から成長し、大人へと移り変わり・・・。


これが「走馬灯」っていうものだったのかも・・・

とは思っていました。


その写真は記念日に撮ったものというよりも

ホントに普段はあまり気にもしていない

日常だったのです。


あの世も、生まれ変わりも、私はあると思っています。

若い頃にはあまり考えてもいなかったのですが

年齢を重ねて来て、色々話しを聞いたり

読んだり、体験したりで、段々と確信にも近いような・・・。


お金は、あの世に持っていけないよ。

でも、思いは残る。

欲深い人は、その欲深さの形相が、あの世では現れる。

言葉はいらない。心で話せる・・・。

いくらとりつくろっても顔に・・・。


争い事、揉め事は、欲からきているのかなと。


いつ何があるから分からない。

だからこそ、日々を大切に生きていかなきゃなぁって。


話しができる聞いてくれる人がいるって事は

ホントに幸せな事。

みんな、助け合って生きていこうね。



随分悟っていそうな事を、ぶつぶつ・・・

昨日も昼寝、夜も爆睡の、くま8でした。




blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう





※ミクシーもしています。
あし@、エディタ、置手紙などでメッセージ下さい~

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ