やはり温暖化?道東で西瓜、メロンも~。
2011年08月28日 (日) | 編集 |

まだまだ暑い日が続きますね
暑さ疲れなのか、土日はお昼寝してしまいました。
最近は、いくら寝ても寝足りない感じです。

さて、道東へ帰省した時に携帯で
撮った写真が未だ有りました。

※画像はクリックすると大きくなります。

これは、妹夫婦達が作っていたスイカです。
なんと道東でスイカとは~って昨年も
ブログに載せたような気もしますが

今年のは研究をしたせいか大きかったです。
もう直ぐ食べごろかもと~。




これはメロン



これもメロンです。
1個食べて来ましたが、
ちゃんと味はメロンでした。
甘くて美味しかったです。



アゲハ蝶は、久しぶりに見ました。




トマト。
凄い形、大きかったです。





ミニトマトも沢山なっていました。




後ろ側がピーマン。
手前が赤紫蘇。
青紫蘇も沢山ありました。
紫蘇ジュースを作ると言っていました。



で、これは玉ねぎです。
一昔前までは、道東は寒いので
玉ねぎなんて作れなかったのですが~。



友達の所へも1泊。
昔、お互い子連れで一緒に住んでいた事も有りました。

知り会ったきっかけは、育児サークル。
他のサークル仲間だった友達や、一緒に働いていた
友達も来てくれて、明け方まで
時間を忘れて、話しました。

お互いの子達がオムツをしている頃からを
知っているので、今、働いているよ~とか
大学生だよ~とか、彼女、彼氏の話、失敗談などなど。
話は尽きませんでした。

また会って話すのが楽しみです。
その時には、孫が出来ていたりして~なんて。
いやいやうちのは、結婚しない、できないわ~とか。
はい、話が中々終わりません。。。

でもでも、小さい頃の性格からして
なるほど~って思える事が多々。

大人になっても根っこは変わらないって
言いますが、ホントそうだな~って
思えました。



明け方撮った写真です。
この後に、朝風呂に入りました~






blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


※ミクシーもしています。
あし@、エディタ、おきてがみ等でメッセージ下さい~

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
 ネコ ねこ 猫
2011年08月14日 (日) | 編集 |

道東から帰ってきました。

涼んで来れるなぁ~って思っていたのですが、

なんと、道東も凄く暑く、湿度も高く・・・

札幌にいるのと変わらない程でした


1泊して来た、友達のとこの猫ちゃん
多分、今年産まれたと思われ・・・。
捨てられ死にそうになっていたところを
多分ダメかな・・と思いつつ、拾って来たところ
元気になりました~~
丸めた紙が大好きです。

♂名前は、「ずんだ」







あまりにも似ているので一緒に~。





そして、実家の黒猫たち・・・







































全部で5匹(♀1・♂4)という事だけで~~~
どれがどれ
見分けがつきませんでした。



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


※ミクシーもしています。
あし@、エディタ、置手紙などでメッセージ下さい~


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット