私の苦手なもの・・・
2012年10月31日 (水) | 編集 |

今日で、10月も最後。
気付けば、今年ももう残り2カ月ですね。

最近ニュースなどで、来年の干支の話題が。。。

絶対に見たくは無い【アレ】
※漢字表示もできれば見たくない。


かなり用心しているのですが・・・
ふいに目にしてしまい・・・

その度に、寿命が縮まる思いです


●テレビを見ていたら、いきなり【アレ】の置物だらけ。
 ※「と○ろ」を巻いた【アレ】が沢山作られています。
 ・・・の解説だけでもゾゾ~~。


●チャンネルを変えた途端に【アレ】のドアップ。
 ※何でって思うくらい多い。


●新聞をめくると【アレ】
 ※子に、ここだけ切り取ってと頼む。


●ネットショッピングで、バッグを見たら
 見事に全部【アレ】柄のばかり一面に。



ヒェ~~~



友達は、虫が嫌いと言う。
しかし【アレ】は好きと言う。


はい~~~
全く理解不可能です。


先日電話中に、家の中に、『てんとう虫』が
入って来たと騒ぎ・・・



分からない・・・私には全く分からない。



こんな事を言ってはいけないが、
早く絶滅して欲しい・・・



すると友達は、「絶対にそれは無いな
と、勝ち誇ったように言った。



その時きっと、腰の横っちょに手を
当てていた事だろう・・・。



どう考えても、虫より【アレ】が好きなんて
言う人が他にいるとは思えない・・・・
誰かいますか~~~~

いないよね、いないよね。



年賀状は書きますよ。ハイ。
でも、当然【アレ】柄は選びません。



でも・・・きっと来るだろうなぁ。


    【アレ】柄。




う”~~~む・・・







blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
 植えたら出来てた。
2012年10月05日 (金) | 編集 |

こんにちは


さつま芋・・・料理に使おうと思ったら

芽が出てきていて、その部分だけをカットし

プランターに植えていました。

ツルは伸び、葉が凄く増え、困る程でした。


最近、寒くなったのでベランダから家の中へと

プランターを置き、葉や茎をカット。

引っこ抜くと、なんと全く期待していなかったのですが

可愛い~さつま芋が出来ていました~





朝顔の横っちょで、密かに・・・さつま芋が出来ていたとは

葉っぱの観賞だけでも~なんて思っていたのですが

ちょっと嬉しい出来事でした。


こっそり、どこかに桃の種も植えたのですが・・・

あぁ、他に何かの種も~~笑

でも、ダメだったみたい~。


アボカドは、木になってしまったので

またそのうちチャレンジします


そして、パイナップルも育てている方に教えて

頂いたので、是非ともチャレンジしたいなと


A2パパさんどうもありがとう



そして今日は、長男の二十歳の誕生日です。

次男は先日、就職の内定をいただきました。

ちょっと一区切りがついたような気がしています。


最後にネットクジの当選報告です。

ネットで稼ぐ!ちびたの実践記さん 

いつもどうもありがとうございます






blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ