楽しみを見つけよう。
2013年03月30日 (土) | 編集 |

こんにちは

今日の札幌のお天気予報は、
時々です。

最高気温3度・最低気温マイナス3度。

今は日差しが少し入り、ストーブは消しています。

随分と気が早いのですが、収穫?した朝顔の種を
植えてみたところ、数日で芽が出て、
今は、双葉の状態まで育ちました

居間の窓の、半分以上の高さ迄の
最近急激に溶け、やっと全て無くなりました。

なので、日差しが入るし、暖かくなったし
育ってくれたのでしょう~

ちょっと嬉しくてブログ更新してみました。


朝顔ooo

そして、いよいよ明日から研修センターへ
入寮となる次男

いきなり試験が有るらしく、課題やっています。

長男は、バイトへ行きました。
今月は休みが無いらしい~。
春休みはもう直ぐ終わるとの事。

私は、お休みをもらえて久しぶりの2連休
掃除&次男の明日の準備をする予定です。

明日は、姪っ子の進学で妹夫婦達も札幌へ来て
従姉の娘も同じく進学で札幌へ来ると聞いています。

中々自分の時間が無いのですが、息子
しかいない私・・・。

2人の女子と、色々お話したいなぁ~って
思っています。

毎日々、仕事ばかりって言うのもね・・・。
どんな事でも良いから、楽しみを見つけて
心にも栄養をと思います。

明後日からは、4月。早い早い。

春になると、ウキウキ、ワクワク~って
考えがちだけれど・・・

その逆で、これからの事に
不安や心配、落ち込み・・・。

自分だけって思い悩む人も多いそうです。

案外、同じ気持ちの人も周りに居るかも。

話すだけで楽になる事も有るので
誰かに話してみるのも良いと思いますよ。

そして、ちょっとした何か楽しみを見つけると
もっと良いかなぁ~と思います





blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
 人間万事塞翁が馬
2013年03月20日 (水) | 編集 |


こんばんは!
まずは遅くなりましたが当選報告。
きゃべつのお小遣いGet!さん、ネットくじ当選。
嬉しかったです。
いつもどうもありがとうございます。

今日、テレビを見ていると東京方面は、もう暖かい
と、言うよりも暑そうでしたね。

お花見いいですね。
北海道にも、早く春よ来い~

三月も残り僅かですね。

3月1日に、次男は無事に高校を卒業。
自動車免許も、明日取得できるかも?

今月末からは、別の所での生活となります。
研修期間なので、週末は帰って来られる・・・
はい、洗濯物と共に帰って来るらしいです~。

長男は、学校がまだ春休み。
相変わらず、かけもちバイトを頑張っています。
まぁ、バイト先の送別会、中学の同期会、友達等との
食事、吞み会にも結構出掛けているようで・・・。
よく、起きられるなぁ~と感心。

あぁ、でも自分もは・・・と考えると
朝まで呑んで寝ないで仕事へ行っていた
なんて力説したりも~

若かりしあの頃は毎晩のように出掛けていましたね。
ん~~今夜は止めておこう・・・と、思っていても
夕方になれば俄然元気。
電話をしていましたね。
携帯が無い頃だったので、家電で連絡。
呑んで、歌って、踊ってました~

今は、遅くまで起きていられませんね。
体力の衰えを感じる今日この頃でした。

まぁ、これが普通なんだろうなぁと
思っています。

体力は衰えていますが、考える事は
忘れずに・・・覚える事には自身がありませんが
物事を色々考える事は出来る~~って思います。

実行までには、中々至らないのですが・・・

年齢を重ね、同じものを見ても感じ方、
考え方は結構違い、今になって、そうだったのかぁ・・・
と気付く事も多々。

考えてみれば、これまでまさに「人間万事塞翁が馬」
でした。一喜一憂よりも、ド~ン?とかまえ
次に備える事かもと。

あの災難?不幸と思える出来事が無かったら
今のこの状態は無かっただろうなと。

ん・・・簡単にそうとも言えない出来事も
有りますが私の場合、順を追って考えてみて
そう思えました。

これからも、予測不可能な事が
起きるかもしれませんが、その時、その時
考えながら、友達等に助けてもらいながらも
生きていきたいなと思っています。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ