睡眠中に見る夢、日本の研究チームが解読に成功
2013年04月06日 (土) | 編集 |

人が見ている夢を、MRIで読みとる事に成功~

凄いですね~日本

そして、あぁ~っと思い出しました。




恩田陸の本。夢違。


夢を解析する「夢判断」という職業。

夢はデジカル化され、「夢札」と呼んでいます。

予知夢の事だったり、生きてるの?幽霊なの?

予知夢がもし本当に活かせたなら・・・。

謎、不思議・・・。

最後まで読み終わってからも、頭の中を整理

しなければならない結末でしたが、

予知夢によって現実を変える事ができるのか

果たしてそれが良い事なのか

など考えさせられました。



【閑話休題】

研修センターへ入寮した次男


週末に帰って来る予定でした。

帰って来る時には、前日にでもメールしてね。

そう伝え土曜の、お昼近くにでも帰って来るかな

と、思っていたら昨日(金曜)夕方6時過ぎにメール。



「飯は食った これから帰る」



長男と、顔を見合わせました。

ご飯は、2人分のみ・・・。

晩御飯を食べたと言っても、きっとまた食べるはず・・・。

急いでまた作ったのでした~





blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

テーマ:考えさせられる本
ジャンル:本・雑誌