余市にて、最終記事。
2014年11月14日 (金) | 編集 |
長くなりましたが、余市にては
これが最後です。


訪れたのは9月末でした。



博物館の看板がグリーン色で
馴染んでいます。


建物も、秋の紅葉とマッチ。


前後しましたが、工場の出入り口です。
ここでもきっと、マッサンの撮影が
有ったと思います。
あぁ~ここだって思った
場面が有りました。



工場まで行く通りすがりに、消防署が有ります。
こういう建物って珍しいですよね。



義理の弟が買ってくれたお酒。【余市】です。
もったいなくて、まだ飲んでいません。
来月に呑もうかなと思っています。



うちの長男が、宇宙記念館の売店で
買った宇宙食。


真空パックされていて、水分が有りませんが
味は確かにそのものでした~~



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


 ニッカウヰスキー工場 その2.
2014年11月13日 (木) | 編集 |

引き続き、ニッカウヰスキー工場です。



外にも樽の展示が有りました。



ペパーミント色が素敵です。


ウィスキーの香りの漂い。


基本的に何でも飲めます。
うっとり。。。


じぃ~~と見ていたら
はぐれそうになりました。。。


原種の15年物。
15年前は、色々と激しかった。。。


見学コースの案内です。
沢山有るんですよ。


敷地がとても広いです。



試飲も出来ます。



ここでお買い物をしました。
お酒以外の物も有ります。






blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう