今年も後、数時間。
2014年12月31日 (水) | 編集 |

こんにちは 2014年も残りわずかですね。


昨日は溶けていた雪

夜中にまた降ったようです。

除雪車の音で目が覚めました。


次男が帰省して来ましたが

友達と朝までカラオケ

したり、ご飯を食べたりスノーボード。


そして今日は初日の出を見にドライブへ。

行先は、未定のまま出掛けて行きました。


「天気が悪いみたいだから、日の出は見れないかもよ」

と、言っても「それが目的じゃないから~~」とかって。


襟裳、根室、函館、本州~~~なんて事も言ってました。

道が悪いのに・・・少しはじっとしていて欲しいのですが

若いって・・・いいですねぇ。


長男も、バイト&遊びで早くに出掛けて行きました。


はてさて、二人ともいつ帰宅するのやら


ワタクシ、くま8は、昨日やっと年賀状を書き終え

ホッとしたところでした。


さて、大掃除をしなければ・・・

でもまずご飯を食べてからに・・・

いつもの休みのように、爆睡してしまわぬようにと

頑張りますぅ~~~


【食べて横になっても眠くならない方法】
が有ったら教えて下さい


※ネットくじ当選のご報告

遥かなるわらしべ長者への挑戦さん

当選金受け取り確認ました。
どうもありがとうございました




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



 【ふるさと納税】を、初めてしてみました。
2014年12月21日 (日) | 編集 |

こんにちは
今日の札幌は、曇り空です。

前から気になっていた、【ふるさと納税】

寄付をすると、特産品がもらえて
確定申告をすれば税金も控除。

ずっと北海道に住んでいますが、
祖母の出身地の、山形県を選びました。

セゾンカードを利用。

思っていたより、とても簡単にできました。

持っていた、Tポイントも全額使用。
(384円だけどね。)

山形県金山町 10,000円
「米の娘ぶた」セット(焼肉セット)

届くのが楽しみです。


そして、確定申告も忘れずに


3/15日までに税務署へ
自治体から届いた「寄付金受領証明書」
の原本を忘れずに持って行こう~~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう