果物が美味しい(。・ω・)ノ゛
2015年07月26日 (日) | 編集 |


   ↑長男が貰って来た
彼女家族と、平取牛を食べに行って来たらしい~。

こんにちは
湿度が高く、除湿械稼働中

帰宅すると家の中は32度、湿度90%なんて
とんでもない日も・・・。
晩御飯を作っていると頭痛&吐き気&痺れ・・・
熱中症かもって事も有りました・・・。



メロンが食べ頃になり、長男と二人で
やってみたかった食べ方をしてみました。
お腹いっぱいになりました



佐藤錦がなんと300円で売っていたので
迷わず買いです。
凄く甘くて美味しかった



こちらは黒いさくらんぼ。
私は、赤の方が好きかなぁ。



緑色の葡萄、皮も食べることができます。
確かロザリオだったような~。
いつも買う、一緒に並んで売っていた
レッドグローブの方が甘味が強いと思いました。



ちょっと酸っぱいかなと思ったけれど
品種改良が進んでいるのか、甘かった~



まだ大事にしていて、食べてないです。笑
この前食べたのは、凄くみずみずしくて
美味しかった。きっとこれも美味しいハズむふっ。
明日にでも、かぶりつこうかなぁ



ワゴンセールで、200円。これも迷わず買い
2粒ずつ食べました。お得だし甘くて美味しかったよ~

最近、凄く果物が食べたい~~って感じです。
果物は、体を冷やすらしいですね。
元々、果物は好きだけれど、暑いから余計に
食べたいって体が欲するのかなとも。

※アレルギーで薬をずっと飲んでいる長男
食べ物は大丈夫だったのに、果物アレルギーだと判明。

ウリ科、みかん科以外はダメみたいです。

<例>
マタタビ科 キウイ
バラ科 モモ、りんご、ナシ、 サクランボ 、イチゴ 
ウリ科 メロン、スイカ
バショウ科 バナナ
ミカン科 オレンジ、レモン
パイナップル科  パイナップル



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



 花火(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'
2015年07月13日 (月) | 編集 |




おはようございます

土曜、日曜、いきなり暑くなった札幌。

夏風邪中で、ちょっと辛かったけれど
2時間も並んで日ハム戦の、チケットを購入
してくれた友達の友達の、お父さんに感謝

ラベンダー色のユニフォームをもらい
試合終了後ドリカムの曲と共に
花火を見てきました
















3000発の花火、凄く綺麗でした
試合も逆転勝ちで、その後のビール
美味しかったです。

※2日も飲んでいなかったし~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう