眠いけれどご飯を作り・・・
2015年11月22日 (日) | 編集 |

頂き物です~



次男が友達と、恒例の朝までカラオケで
久しぶりに帰って来ました。

いつも休みは長い昼寝をするのですが・・・
今日は、ちょっとだけ。
昼前からご飯を作っていました。

大家さんから頂いた、じゃがいも使用の
グラタン。



昨日は、巨大な牛蒡をまた頂いたので
キンピラ。



この豚汁にも、じゃがいも&牛蒡を使用。


明日も仕事は休みと言うので、泊まって行けば
と言ったのですが、何か有ったら早朝でも
呼び出しがかかるのでと、帰って行きました
12/31日も仕事らしい~。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


 食べ物を貰ったよ~♪
2015年11月14日 (土) | 編集 |

左が、祖母の出身地の山形の米。
右が長男の彼女の親の地元?の滝川あたりで
おじぃちゃんが作った米と言っていたかなぁ~。
主食の米は本当に有り難い



大家さんにもらった、芋



これも大家さんから、まるごとの南瓜



梅酒と柿は、長男の彼女の家から。
他は友達から~



それと、車の保険の見積もりをネットで
して、図書カードが届きました。

さて・・・いつもネットばかりだけれど
たまには本屋さんへ行こうかなぁ~。
選ぶのにきっと時間がかかりそう~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう