木久蔵と鮭とツツジ~♪
2016年05月29日 (日) | 編集 |

妙な取り合わせのタイトルでごめんなさい~

先週の笑点、歌丸さん最後の司会を見ながら
ネットで注文。毎週日曜夕方に大ブレーク
らしい~。注文時在庫が有ったハズが無くなり
入荷次第・・・とのお知らせメールが~。
でも数日で入荷になったようで昨日届きました。
はて、美味しいのかマズイのか


昨日は帰宅後、疲れて動けなくなり
ちょっと横になってから晩御飯を作ろう・・・
と、思っていたら長男が帰宅。
「疲れて動けない~」と、言うと
「寝てればいいっしょ。」と、ご飯を作って
くれました。※生鮭使用です。


【ツツジ】って凄い沢山の種類が有りそうですね。
検索すると、世界に600種以上
日本には40数種との事。


ツツジの花言葉は・・・
『節度』『慎み』

う”~~む・・・


















色別の花言葉も有り、
赤は、恋の喜び
白は、初恋

知らなかった~。

ちなみに・・・
ダイコンの花言葉は潔白
牛蒡は人格者
ほうれん草は健康だって~
野菜にも有るのね~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

 懸賞当たりました♪&頂きもの~♪
2016年05月25日 (水) | 編集 |

新しくなった爽健美茶、先日
1本当たったのですが、 Twitterでまた
当たりました
しかも1箱だったので嬉しいです~





このコーヒーも、またまた1本が当たり、
ローソンで締切ギリギリに、引き換えてきました。


知り合いの方から頂いたアスパラ。
グリーン&紫色。
紫色のは、「茹でるとグリーンになるよ」と
言われていて・・・茹でる前に画像を撮って
おけば良かったですね
茹でると確かにグリーンだけれど
ちょっと色が濃い目です。
札幌近郊、当別町産です。



大家さんから頂いた、じゃがいも
玉ねぎ~。ありがたや~


息子が買ってくれた
THERMOSの、フードコンテナー。
汁物だけじゃなく、今日のお昼はソーメンを
持って行ったので、汁を入れて行ったのだぁ~。


本日、息子が作ったハンバーグ。
これから食べます。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう