多分、冬瓜。そして植物の様子。
2016年06月29日 (水) | 編集 |

最近やっと暖かくなりミニ向日葵も
順調に育ってきています。


朝顔の妙な色合いも、ちゃんとグリーンに
なってきました。


カスミソウ


カモミール
(朝顔の種が何故が飛んだらしく混入)



大家さんに頂いた、多分・・・冬瓜。


皮は厚目にむくものですが息子の好みで
あまり厚くはむかずに・・・・。
この後、種を取り・・・。


春雨や挽肉が有ったので
他に有り合わせの食材で炒め物を
作って食べました~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


 頂き物~♪と、また来たよ。。。
2016年06月23日 (木) | 編集 |

モロゾフのクッキーを頂きました
Kさんありがとうね。美味しかったよ~


今日は朝から暖かくミニ向日葵もまた
成長できた気がします。


夕べ寝ようとしたら、ブンブンブン~と、
凄い羽音で、これは絶対大きい蜂に違いない
どうしようと思っている間に、寝つきが良過ぎの
くま8は、爆睡。


そして早朝に目が覚めたら、いました。
急いで窓を開けると、スタコラサッサ
と逃げて行きました。

な~んか前にも見たような・・・
と、思い検索すると、2009年06月28日 (日) に
UPしたブログに~。

ヤマトヌマエビの脱皮&カメムシ注意報~!

同じ時期に「ヨツボシカメムシ」またしても~
※画像をクリックすると拡大し、4つ☆だって分かります。



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう