呑み会、女子会~♪
2017年02月27日 (月) | 編集 |

仕事帰りに、女子4人で集まりました~♪
札幌駅 四季 花まる PASEO店です。


実は、この前日にも急遽呑み会。


前日は、初のプレミアムフライデー。


私は仕事が早番だったので、先に行ってて~
と、言われ行ってみました。


東急デパート、10Fは予想以上の人の数。


あまりにもの人で、整理券を配ったそうです。


で、入れず~~~でした。
あの中に仕事が15時で終わり行った人は
いったい何人くらいいたのだろうって
思いました。
やはり、長時間労働を止め給料UP政策
の方が先でしょう~と思う~


このまま帰るのも・・・と、居酒屋さんへ。
「1杯呑んで帰るか~」と言った友達は
店員さんがオーダーをとりに来た時
「呑み放題にしちゃおうか~」と。笑

結局、二日連続の呑み放題でした。
料理は、どれも新鮮で美味しかったです~


二日とも翌日が早番だったけれど・・・
頑張ったよ~。最近家では頂物のビール
呑んでます~


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

※追記

入場できなかったので
お詫びの品との事で、東急からお茶を頂きました。


 男の料理(息子)~。
2017年02月21日 (火) | 編集 |

息子が最近作ってくれたもののいくつかを・・・。

私はめったに買わない生サバをさばいて
サバの竜田揚げ。



麻婆春雨。


海老&チンゲン菜の炒め物。


サーモンが入ったサラダ。
あぁ~マリネだったかなぁ~。


味噌マヨで食べたら人参がとっても
甘くて驚いた~。


ジャガイモや枝豆が入ったサラダ。


オクラを使った一品。


麻婆ナス。

お買い得商品や見切り品を
たまに買って来ては、作ってくれます。


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう