実家へ行って来ました。(札幌から道東へ)その3.
2017年05月17日 (水) | 編集 |

厚岸味覚ターミナル コンキリエには・・・


こんな自販機も有りました。


海からの風が心地良いです。


厚岸湾が見える場所に有ります。


美味しそうなものがいっぱい。


海のもの、山のもの。


このヨーグルトは、あっさりした味で
とっても美味しかったです~。


ビールも有ったよ~。後から旭川から来て
合流する次男に1本購入しました。


館内に入って直ぐの場所で蒸し牡蠣。


時間があまりなかったので食べられず。
次回!


厚岸大橋を渡り・・・


渡り切って直ぐの交差点を左へ曲がります。


3分くらい?走ると右手に子野日(ねのひ)公園。


ここで、厚岸牡蠣祭りが今行われています。


この日はまだ桜は咲いていませんでしたが
今は咲いているとの事。
学生の頃、遠足でここに来た事も有りました~。


大橋を渡り、戻って少し行くと左手に有ります。


色々な海産物などを買う事が出来ます。


うみえもんの、顔の穴の中に顔を入れ
写真を撮っている方も~。


買い物を終え、次にイオンへ。
可愛い~♪


これは購入。他にビールや肉など~。
偶然にも、幼馴染に会いアドレス交換~♪


次男を迎えに行き合流後、浜中町、茶内へ。
途中、丹頂鶴を見ました。


国道には、鹿、キツネ、熊が出る事も。


根室までこんな感じの道が延々と続きます。


茶内に有る、浜中町農協。
おおともチーズや、


タカナシの乳製品など~。


珍しく暑かったので・・・食べようかなぁ~。


よく見たら、小泉 進次郎君の写真とサイン~。
凄く美味しそうにソフトクリームを食べている
写真でしたよ~。
※画像はどれもクリックで拡大します。


根室、釧路地域。


外のベンチで三人で食べました~。


目の前にはタカナシ乳業の工場。


さて、家に帰ります。
右へ行くと根室、左へ行くと釧路(厚岸側)です。


おおとも、ピザ、凄く美味しかったよ~。


直売所で買った牡蠣も・・・


勿論美味しかったです~。


まだ続いちゃいます・・・


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

