映画後、「オータム スイーツガーデン さっぽろ」と散策。
2017年09月29日 (金) | 編集 |

北海道庁、向かい側で
オータム スイーツガーデン さっぽろ

※札幌市北3条広場「アカプラ」です。


出店数は、そんなに多くはありませんでしたが
来年もオータムフェストと同じ時期に開催されるかも?


茨城県の広告が目立つっていましたよ~。


お店の列の向かい側いには、赤レンガテラス。


美味しそう~。売り切れも~。


この北3条広場は、できてから
3年たちました。


ここから、札幌駅までテクテク・・・。


赤い実もしっかり色づいています。


コスモスなどもまだまだ楽しめます。














札幌駅の、どさんこプラザで
ちょっと買い物。


同じく、どさんこプラザで札幌近郊の
恵庭の野菜がとっても安く売られていたので
沢山買ってしまいました。
全て100円や150円でした~。


空芯菜(クーシンサイ)ともやしの
炒め物。


セロリの葉のナムル


この一週間で全て食べつくしました~♪
ありがとう~野菜~♪

今日の仕事は遅番。
その後、お別れ会の呑み会。
名残を惜しんできます。

そして、今の所、悪い事は起こっていません。
ご心配をお掛けしております。。。
何事も有りませんように~。

blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

 映画 「わたしは、ダニエル・ブレイク」(不吉な事の続きと街を散策)
2017年09月25日 (月) | 編集 |

前回からの続き・・・
あまり考えないようにと思っています。
でも、また今朝もセンサーが誰もいないのに点灯。
そして休みだったので、いつもの昼寝をすると
久しぶりの現象。息が苦しくなり体が浮き空へと。

夢の中では、花びらが沢山付いたブレスレットが
バラバラに落ちて・・・。

閑話休題~。

映画を見てきました。
場所は狸小路の映画館。


わたしは、ダニエル・ブレイク


気になっていた作品でした。


カンヌ国際映画祭で最高賞の作品。


北海道新聞、ぶんぶんクラブの懸賞で
当たりました。

若い男性も最後は泣いていました。
私もグッときたけれど、こらえました。
可哀想だけれど、ここで泣いたら負け。
そんな気持ちにもなりました。
泣きたいのと、憤り、どうしようもない気持ち。
主演の方はコメディアンとのことですが
素晴らしい演技でした。女性の子供のために
頑張る様子、昔を思い出しました。

行政は、人の気持ちをもっと知って欲しい。。。


映画が終わって、大通り公園へ。
凄い人です。行列です。オータムフェスト。
先日行ったので、可愛いお花を撮って移動。


道警の前を通過


大通り公園と札幌駅のほぼ
真ん中地点まで歩きました。


北海道議会議事堂


そばには池が有り
蓮の花も咲いていました。


クリーム色も可愛いです。


可愛い鴨がスイ~スイ~と
近づいてきました~。


街中とは思えない景色。


木々も少し色付いてきました。


あ~松ぼっくり~。


やはりもう秋なのですね。


北海道庁



※続きます。。。


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう