第67回さっぽろ雪まつり 【広告も色々有りました。】 その2
2016年02月16日 (火) | 編集 |

前回からの続きです。
画像はどれもクリックで拡大します。



11丁目
雪ミク(初音ミク)


11丁目と12丁目の間の所で
発見~。


12丁目 市民雪像です。
ラグビー日本代表 五郎丸選手の雪像。
「ルーティン」が人気投票1位

この人気投票は、大通会場&つどーむ会場
83基が対象。2659票を獲得。
札幌の制作グループ「きたきつね」
毎年話題の人を作っているそうです。



段々と、雪が降ってきました。
これは、札幌資料館です。

ここからまた出発した1丁目方面へ。



妖怪ウォッチ人気ですものね。


ふなっしーの隣には、ヤスケン(安田 顕)
の、横顔が見えます。似てたよ~。



11丁目 国際広場 準優勝 マカオ
Golden Lotus Flower Embraced By Dragon
/ 龍に抱かれた金の蓮

暗くなって来て、ちょうど良かったかも。
ライトアップ~。


4位 ハワイ 
The Hawaiian Shadows / ハワイの影



嵐。
この広告のように、
「今日も、しあわせ。」
って呑めると良いよね。


「 信長協奏曲」
ドラマで見ていたので
あれからどうなって行くのか
知りたいです!


HTB放送局の、マスコットキャラクター
onちゃん(おんちゃん)
そして、北海道新幹線。



実物を見ている時には、何なのか
分からなかった~。
onちゃんだったのね~w
皆、「なんだ?なんだ?」と
言っていました~。



開幕戦、もう来月なのですね~。
今朝の朝の番組で、ダルビッシュの家へ
大谷、杉谷、中田などが招かれたらしい。
で、杉谷はプールへ落とされたとかとか~。



昨年も、岡田君の広告を撮った
覚えが凄くあります。
あぁ・・・一昨年でした。
能率手帳の広告。


歩いていると、友達からメール。
人ごみの列から離れ北側へと
移動し歩いていると、ちょうど時計台。


友達が待っていた串鳥へ到着。
いつも混んでいます。


その後、友達の旦那さん行きつけの
スナックへ~。

久しぶりのスナックw
私と同じ苗字の人が二人もいたりで
とっても楽しかったです~。
また行きたいなぁ。


※以上、予約投稿にてUPしました。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

コメント
この記事へのコメント
>とうふさんへ
おはようございます♪
毎年やっているので、
いつか来て下さい~♪

そして、焼き鳥その他、
美味しいものをのんびり
楽しく食べたいですよね~♪
2016/02/25(Thu) 05:57 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
雪まつり、いいなぁ♪
死ぬまでに一度は行きたい!('◇')ゞ
焼鳥も食べたい♪
2016/02/24(Wed) 21:13 | URL  | とうふ #k5SzeCBE[ 編集]
>和 八葉さんへ
おはようございます。
七寒ゼロ温ですか~。寒い寒い~。
今朝の札幌は、雪がモッサモッサ~♪
と降っています・・・
少なくなってきたなぁ~と
思っていたら、また結構
積もってしまった~。
遅番なので、まだ家にいますが、
出掛ける頃には・・・
30センチくらいまた・・・。
春はまだまだ先ですね~。
2016/02/24(Wed) 06:34 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
今日から七寒ゼロ温・・・さむ~
2016/02/24(Wed) 06:07 | URL  | 和 八葉 #-[ 編集]
>ROUGEさんへ
おはようございます。
「体調はいかがですか?
熱は下がりましたか?
コメントどうもありがとう
ございます♪

まさに駆け足に近い感じで、
ぐるりとめぐって来ましたが、
賑やかでしたよ~♪
開催中に行けて良かったです。
いつか遊びに来れるといいですね~☆
2016/02/24(Wed) 05:35 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しちゃったので
2記事一気に読ませて頂きました。
いいなぁ~!すっごい楽しそう。
いつか雪祭り行きたいです。
2016/02/23(Tue) 15:11 | URL  | ROUGE #-[ 編集]
>Cooさんへ
おっはよう~♪
どうもありがとう~。
そうなのやっと長い早番が
終わりました。
ホッとして昨日は凄い寝て
ばかりでしたよ。

ちょっとだけ風邪気味かもって
感じもで~。

雪は、何センチか降っては
溶け~を繰り返しています。
今週はほぼ毎日チラチラは
降るかも~。

そう、足はほぼ大丈夫な
感じなのね。良かったね~
。靴をはけるようになったのね。
でも痛そうだね。。。
無理はしないようにね。
長く歩かないようにね。

お互いの苗字、言った事
なかったよね~笑
 ん~なんて言うんだろう~。想像。。。
2016/02/23(Tue) 06:47 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/23(Tue) 05:33 |   |  #[ 編集]
こんばんは~♪
こんばんは♪
ようやく続いた早番終わったんですね!
本当にお疲れ様でした☆

そちらは、雪は大丈夫ですか?
今週は何だか荒れそうな感じなので
気をつけてくださいね。

足の骨折はおかげさまで、ほぼ良くなりました。まだ少し痛む時もありますが、
普通に靴も履けるようになったのが
一番嬉しいです♪
いつもお心遣いありがとうございます(^^)

そうなんですよ~。私の旧姓はすごく
ありがちなのです^^;
だから、一度呼ばれただけじゃ
立ち上がらない癖がついてました(笑)
今は、まぁそこまではありがちな
感じじゃないから、病院で呼ばれても
あまりかぶることがなくなりました♪
2016/02/22(Mon) 23:17 | URL  | Coo #-[ 編集]
>ひめこさんへ
ナイスバディの
おねーちゃんがいる~って
凄く気になるわぁ~♪

私もスナックで、
お姉さんのホッペを
スリスリしてきちゃったよ~♪

雪まつり、寒い季節だけれど、
いつか来られると良いね~☆
2016/02/22(Mon) 17:07 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
もうすっかり
読まれていますね~!
そうしようとはあんまり
思っていなのだけれど、
最後はそんな〆に
ついついなっています~笑

確かに落ち着く!
2016/02/22(Mon) 17:05 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
あらぁ~詳しいのね!

てつや、確か醤油が一番の
ウリだったと思う~。
最近は食べてないけれど、
何度か食べたこと有るよ~。
2016/02/22(Mon) 17:03 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>Cooさんへ
こんにちは。はい~。
やはり人気があるものは、
人気があり、人が集まっていました。

焼き芋いいなぁ~と思いつつ、
横眼で見るだけでした~。

雪が降って来て寒かったけれど、
焼き鳥屋さんで、あったまりましたよ~笑

私の苗字は、ありふれた苗字だけれど、
まわりには一人もいないので
何だか嬉しかったのです~♪

病院で呼ばれて5人も~。
それもびっくりですね!
2016/02/22(Mon) 17:01 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
大雪像じゃなくて、
市民が作った雪像。
凄く人気が有り、
皆写真を撮っていましたよ!!
2016/02/22(Mon) 16:54 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
そちらも、凄く寒いのですね。
雪も降ったようですね。
体調に気を付けて~。

宮田屋ですか~
落ち着けるいいお店ですもんね!
2016/02/22(Mon) 16:52 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ランちゃんへ
はい~、どういたしまして。
楽しんでもらえて嬉しいです~!
良かったわぁ~。
2016/02/22(Mon) 16:50 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>和 八葉さんへ
こんにちは。
あぁ~そのシーンは
見ていませんでした。

なんか、残酷な感じですよね。
でもしょうがないかぁ~。。。
2016/02/22(Mon) 16:48 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
雪祭りのあとは・・・
やっぱり~~~(#^.^#)

ビールと焼き鳥~~
スナックかぁ
秋にナイスバディのおねーちゃんがいる
ボスのいきつけのとこ行ったっけ
今年はまだ行ってない~(笑)

雪祭りいつか行ってみたい~

2016/02/19(Fri) 21:24 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ヤッパこれですね
今日わーんこ    くま8さん

最後はヤッパり、ビールと焼き鳥。
くま8さんらしい締め方で安心しました。
2016/02/18(Thu) 15:25 | URL  | Keith #-[ 編集]
おやすみ
てつやの正油ラーメンも食べたい
2016/02/16(Tue) 23:26 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
こんばんは~♪
こんばんは♪

初音ミクちゃんが雪ミクちゃんに
なっていたんですか☆
妖怪ウォッチもかわいいし、
話題の五郎丸選手もあったんですね。
賞を取った雪像はさすがですね。
見ていて飽きないですね~。
寒い時の焼き芋もいいですね♪

お友達と合流して、焼き鳥食べたんですね(^^)
あったまりましたか~?

同じ苗字の人が2人もいたってすごいですね!
北海道に多い苗字だったのかな?

私の旧姓はありがちすぎたので
病院で呼ばれると、5人ぐらい
一斉に立ち上がりましたよ(笑)
結婚して、少しは珍しいの苗字になったので
良かったです☆
2016/02/16(Tue) 23:13 | URL  | Coo #-[ 編集]
「ルーティン」迫力あるね~
人気1位もうなずけるv-426
2016/02/16(Tue) 22:30 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
行きたい
こんにちは

こちらは非常に寒い(>_<)

雪です

札幌の宮田屋に行きたい
2016/02/16(Tue) 16:53 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
簡単には行けないので画像で楽しませてもらいました♡ありがとうございますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2016/02/16(Tue) 16:12 | URL  | ラン #DGs/b5L2[ 編集]
雪まつりが終え、五郎丸の「雪像が重機で真っ二つ・・・ドッキリでした。
2016/02/16(Tue) 06:17 | URL  | 和 八葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック