今日は読書の秋・モノレールねこ・風が強く吹いている・インド式ドリル・おしりかじり虫
2007年09月15日 (土) | 編集 |




★これは、DVD付きのCDです。
ちびっこがいるお家の方~
一緒に踊ってみて下さい~♪



★子供から大人まで使えます。「計算のくふう」に注目です。
足し算から割り算トレーニングがいっぱいできます。



★8つの短編集です。
どれも後でジ~~ンときます。
表題作の「モノレールねこ」は、最後が~~「うふっ」
「バルタンの最後の日」は、ザリガニ君の目を通しての
一家の笑いと切なさを感じるものです。
うちの中1の次男にも読ませました。



★できれば続編も書いて欲しいくらいです。
最近読んだものの中では、一番です!
ほぼ全員が素人の学生。
箱根駅伝へ望む!1人1人のキャラが魅力的で
目に浮かびます。みんな、今頃どうしてるかな~
なんて思ったりも。
ドラマか映画化されないかな~。
なんか青春っていいな~って久しぶりに
思いました。 これも、私と次男が読みました。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>MAYUさんへ そうですね、気温も調度良くなってきたし、山積みを少し減らさなければと思っています、買いたい本は次々出てくるし~★
>さあや☆彡さんへ なんだか会った事もないのに、子供さんと楽しく踊っている姿が目に浮かぶのは何故かしら~♪雨&洗濯物がいっぱいで部屋がジメ~って感じですよね~。

2007/09/17(Mon) 01:13 | URL  | くま8 #-[ 編集]
>ヌマチチブさんへ 私も買いだめした本が山ほどw
買うと安心しちゃいますよね。段々と読むスピードが落ちています。。。読み聞かせ、聞きたい~♪
>ぷらこってさんへ またよろしくです~コメントありがとうね♪無理しないでね~★
2007/09/17(Mon) 01:10 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おしりかじり虫って妙に印象に残っちゃうし
かかってると口ずさんじゃうんですよね(笑)
下の子と何気に歌いながら、おしりをむぎゅって
握ったりして遊んでます(*'ー'*)ふふっ♪
結構普段からバカばっかりやってキャーキャー騒いでます(^▽^;)

今日は雨が凄かったんでまいっちゃいましたね~

ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
2007/09/16(Sun) 00:07 | URL  | さあや☆彡 #-[ 編集]
読書の秋ですね。
読みたい本が山積みになってしまってますが、
秋の夜長、少し時間を設けたいと思います。
2007/09/15(Sat) 22:13 | URL  | MAYU #-[ 編集]
お久しぶりです。
おかげさまで、どうにか退院できました。
入院中も、コメントありがとうございました。
またよろしくお願いしますね♪
2007/09/15(Sat) 13:27 | URL  | ぷらこって #wFHiIWU6[ 編集]
読書の秋
ブックオフ(笑)で買いだめした本が山ほどあるのですが、なかなか読めません。気持ち次第なんですけどね。
「風が強く吹いている」はおもしろそうです!

子どもが小さな頃、寝る時に絵本を読み聞かせしましたよね。自分、感情移入するタイプなので、号泣しながら文字が読めない、という状態が何度もあります。
なので、学校の読み聞かせボランティアに何度も誘われましたが、最後まで読む自信がまったくなく、いつも断ってました。
2007/09/15(Sat) 12:07 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック