札幌市内 日帰り温泉。
2016年04月18日 (月) | 編集 |

おはようございます。
今日は平日休み。久しぶりにブログ更新します


4/9(土)地下鉄、南北線に乗り終着駅
真駒内駅へ到着。降りて右側の南口。


エスカレーターで降ります。
(真駒内駅は地下じゃないのよ~。)


直ぐに南改札口が有ります。



そのまま真っ直ぐ進むとここへ出ます。


外から見た、真駒内駅。


ここはまだ雪が残っていました。


AM10:30出発の無料バスへ


友達から、おやつ&ポーチをもらい
早速おやつを食べて・・・


無料バスは往復利用出来るのですが
もっとゆっくりしたいので、隣に見える
路線バスの、じょうてつバスを帰りは利用。


いちご狩りを出来るとこも有ります。


雪がまだ多かったです。
市内よりも気温が低いのでしょうね。


AM11時過ぎに、定山渓ビューホテルへ到着。
ご飯は、11:30~なので、その間に
本館地下1F、2Fの温泉へと急ぎました。
何種類も有りかなり楽しめました
そして、ご飯~


いつも全種類制覇の友達も・・・
今回は制覇できないくらいの種類の
豊富さで~~。どれも美味しかったです
お腹がキツイ~。
14時近くまでお喋りしながら頑張りました。


そして、偶然この日は【どぶろっく】を
生で見る事ができました。
14時~14時半迄でした。


声に張りが有って、上手いですね~。


友達は、歌詞が下品だけれど
歌が上手くて面白い~って。


ホントは駄目なんだけれど
もし良かったら写真をどうぞ~って。
前の方に行き、パチリ。


終わってから、ちょっとお土産物を見に
生きました。縁起物の金の豚~
握ると、ブヒーッて鳴き声がします。



定山渓温泉のキャラクター
かっぽんグッズも沢山有ったよ~。


・・・って事で次回へ続きます。



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


関連記事
コメント
この記事へのコメント
> Keithさんへ
あは~ッ。
そうなの、嘆かわしいでしょ~笑
一緒に食べてもらえば良かったよね~♪
2016/04/22(Fri) 06:20 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
うん~また行って来たよ~。
満腹だった~。
もっと食べたかったけれど
無理だった~笑
2016/04/22(Fri) 06:18 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
おはよう~♪
たまにはいいもんだよ~♪
日帰りだけど、のんびりできました。
2016/04/22(Fri) 06:17 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
完食はそちの定め
今晩わんこ   とうふさん

何と嘆かわしい、完食出来なかったとは。
そんな時すぐTELLしてくれれば、ビューホテルならば1時間で駆け付けるのにぃ~(飲んでいたらダメですけど)。
2016/04/19(Tue) 18:24 | URL  | Keith #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/18(Mon) 23:21 |   |  #[ 編集]
また日帰り温泉に行ったんだ~
いいな~
美味しそうなものがいっぱいだねv-410
2016/04/18(Mon) 16:44 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
いいなぁ~♪
おはよう

日帰り温泉

行きたい
2016/04/18(Mon) 10:04 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック