木久蔵と鮭とツツジ~♪
2016年05月29日 (日) | 編集 |

妙な取り合わせのタイトルでごめんなさい~

先週の笑点、歌丸さん最後の司会を見ながら
ネットで注文。毎週日曜夕方に大ブレーク
らしい~。注文時在庫が有ったハズが無くなり
入荷次第・・・とのお知らせメールが~。
でも数日で入荷になったようで昨日届きました。
はて、美味しいのかマズイのか


昨日は帰宅後、疲れて動けなくなり
ちょっと横になってから晩御飯を作ろう・・・
と、思っていたら長男が帰宅。
「疲れて動けない~」と、言うと
「寝てればいいっしょ。」と、ご飯を作って
くれました。※生鮭使用です。


【ツツジ】って凄い沢山の種類が有りそうですね。
検索すると、世界に600種以上
日本には40数種との事。


ツツジの花言葉は・・・
『節度』『慎み』

う”~~む・・・


















色別の花言葉も有り、
赤は、恋の喜び
白は、初恋

知らなかった~。

ちなみに・・・
ダイコンの花言葉は潔白
牛蒡は人格者
ほうれん草は健康だって~
野菜にも有るのね~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>masaさんへ
こんばんは♪
いつもありがとうございます~♪
暑くなったと思い半袖を着て数日・・・
寒くてたまらなくまたストーブを
使い~です。
風邪で咳をしている人もいます。

薔薇、見に行きますね!
2016/06/05(Sun) 19:30 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
masaです。(http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/
早いものでいよいよ6月ですね。
この時期は日中の寒暖の差が激しくなり、体調を崩しやすい時期となりますのでお体お大事にしてください。

とっても綺麗なバラが沢山咲きました。
今年はバラが豊作です。是非見に来てくださいね。

今日一日が素敵な日でありますように!
2016/06/01(Wed) 05:33 | URL  | まっさん #gIYQI5Sw[ 編集]
>Cooさんへ
こんにちは♪
はい~食べたらどうだったのか
伝えますね♪
疲れて動けない時にご飯支度・・・
助かってます。

つつじ、よく見かけるので
撮ってみました。
小さい頃にはあまり興味
無かったんだけれどね~。
色が本当に綺麗だと感じます。
野菜の花言葉も面白いよね~。

クーラーもう必要なくらい
暑いのですね、体調に気を付けてね。
今日の飲み会、なるべく早くに
帰ってこようと思っています。
先日も翌日が早番なのに
飲み過ぎてしまい辛かったので~笑

髪は、肩よりも長かったのが、
今は肩には付かないくらいの
長さになりました。
制服が変わった事もあってね。
洗うのも乾かすのも楽~。

でも朝の寝癖に注意です~笑

はい~ありがとうね!!
2016/05/30(Mon) 12:37 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪
木久蔵ラーメン、気になっていて
まだ食べたことないです☆
感想教えてくださいね~(^^)
息子さん、優しいですね~♪
良い息子さんがいると、お仕事で疲れていても、心がほっと癒やされますね(*^^*)

つつじの花言葉、初めて知りました☆
つづじの季節ですね~。
お野菜にも言葉があるんですね!
これもまたはじめて知りました~。

東京も今日は晴れて暑くなりました。
昼間はクーラーがもう必要です(^^ゞ
今からこれだと夏どうなるのかなぁ~。

明日はお別れ会なんですね☆
次の日お仕事だと気になりますよね~。
でも、楽しんできてくださいね♪

本当にあっという間に、もう5月も終わりですね。早いですよね~。

髪の毛ばっさりカットしたんですね☆
今はどのぐらいの長さなんですか?
私も先月に15cmぐらいカットしましたよ!
でも、元々がかなり長かったので^^;
そのぐらいカットしても、まだ髪の毛
アップにできるぐらいのロングの長さです。
でも、シャンプーとかが少し楽になりました(笑)

北海道も徐々に夏気候へと移行ですね~。
お体気をつけてお過ごしくださいね♪
2016/05/29(Sun) 23:02 | URL  | Coo #-[ 編集]
>やまもっちさんへ
調べてみたよ~!
変わらぬ心、途絶えぬ記憶・・・
なのね~。

後で訪問します~。
2016/05/29(Sun) 14:53 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
うん~♪たまにご飯を
作ってくれるので助かるわぁ~。

ツツジの色ってどの色も
綺麗だよね~種類が豊富だし。
あちこちのお庭で今咲いてます~。

野菜の花言葉、
なんか納得する言葉で面白い~!
2016/05/29(Sun) 14:50 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは

スターチスの花言葉が大好きです

アメブロを見てね

海鮮丼とレシピと美味しかった物と近況を載せました
2016/05/29(Sun) 12:03 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
優しい息子さんだね~

ツツジ、とっても綺麗♡
野菜まで花言葉、私も知らなかった^^;
2016/05/29(Sun) 11:52 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック