財布を紛失、盗難?で・・・
2016年08月17日 (水) | 編集 |

















本題の前に・・・

5月末に植えたミニ向日葵&朝顔
可愛く咲いてくれました~
ミニトマトは、また大家さんに頂きました。

で、本題。
財布が無い
思い付く所へ聞いてみても届けられていない・・・
警察へ届け出。クレジットカード会社へ連絡、即止め。

その翌日、家の玄関ポストに財布が【刺さって】
いたよと出掛ける前に気づいた息子からの
メールを仕事の休憩時間に見ました。

現金、約2万程は抜き取られ、どうやら他のカード類は
全部そのまま有るようです。

車の運転免許証で家の住所が分かったのね・・・。

友達と、「普通なら警察に届けるよね。」
「何故、ピンポンを押して手渡しをせず
外からも見えるように差し込んだのだろうね
と・・・謎なのですが・・・

まぁ、とりあえずは良かったのかなと。
図書カードや社員証、ポイントカード等
色々入れていました。

警察署へは、届け時に受けた受理番号を
伝え解除してもらいました。
カードは新しくなるので、引き落とし先へ連絡
今日は休みなので、やらねばと~。

新しいカード3枚は、一週間や10日後に届くようです。

カード会社、警察署の方はどなたもとても
感じが良かったです。

家の鍵は気持ちが悪いので大家さんに
取り替えてもらう事にしました。

そして調子が悪かった、お風呂のドアノブも
取り替えをお願いしました。

買い物をして、カウンターに買った物を
置いたまま店を出ようとしたり

ATMで現金を引き出し、お金を取らずに
帰って来て、銀行から連絡が来た事も~。

気をつけねば・・・・。

今日は、誕生日。
また年齢が増えます。
気を付けねばですね・・・・。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>やまもっちさんへ
そっかぁ・・・
返事が中々来ないのね・・・・
もやもやだね。
2016/08/31(Wed) 06:06 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
(^O^)
おはよう

返事は聞けないし失恋に繋がると思います

シアワセドーのいしやきいもはスイートポテトな味です

Amazonを見てね
2016/08/24(Wed) 06:51 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
>やまもっちさんへ
おはようさん~。
そう・・・失恋しちゃったの・・・・。
返事を聞いたのかな?
段々と傷が癒えますように。
2016/08/24(Wed) 06:12 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ワカメパパさんへ
どうもありがとうございます。
そうですよね・・・。
変ですよね。
近所の人や友達も同じ意見です・・・。
鍵を変えてもらい、ちょっと安心しました。
2016/08/24(Wed) 06:11 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
どうもありがとう~♪
とりあえずは良かったという事に・・・・。
今朝も元気に咲いているよ~♪
2016/08/24(Wed) 06:08 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
そうなんです。
まさにその題名通りです!
近所の人に聞いてみたら、
回覧板にしてはおかしいなぁ?
って見ていたんだよねって。
2016/08/24(Wed) 06:07 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
おはよう~。
お盆休みも終わり、平常に
戻ったのね~。
了解です。
2016/08/24(Wed) 06:05 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>クロムさんへ
おはようございます。
はい~どうもありがとうございます~。
そしていつもお世話になっております~。
かなり微妙な気持ちですが、
免許証や社員証が戻り良かったです~。
2016/08/24(Wed) 06:04 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
落ち込んでいる
おはよう

2層オレンジゼリーを載せました

夏バテ+失恋で食欲がありません
2016/08/22(Mon) 09:25 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

しかし、そんな形で財布が戻って来るとは聞いた事ないですね、
まぁ、戻ってきたので良いとしても
どんな人がポストに入れたのか気になるところです。
2016/08/18(Thu) 00:32 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/17(Wed) 23:13 |   |  #[ 編集]
お誕生日おめでとうv-315

財布、見つかってよかったね!
ミニ向日葵&朝顔も綺麗に咲いてる~
2016/08/17(Wed) 20:52 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
善意ある泥棒?
今晩わんこ   くま8さん

盗んだヤツも不思議な奴ですよネ。
まぁ気の小さいヤツというもんでしょうか?
「玄関ポストに刺さっていた」これが疑問ですなぁ。
でも、大過なくホットしました。
2016/08/17(Wed) 16:31 | URL  | Keith #-[ 編集]
(>_<)
おはよう

お盆休みラストです

お盆休み・1日目と2日目も見てね

暑い 朝から汗だく
2016/08/17(Wed) 09:23 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
おはようございます
誕生日おめでとうございます

財布見つかって良かったですね
2016/08/17(Wed) 09:11 | URL  | クロム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック