災い転じて福となす?
2016年08月24日 (水) | 編集 |

トリプル台風の影響で道内各地の
被害は大きかったです・・・。

次男と連絡が中々とれなかったのですが
やっと昨日メール返信が来ました。
かなりこの影響で忙しいらしい~。


最近、色々有りましたが
長男は誕生日にお寿司を
買って来てくれました~。


大家さんからは、丸ごとスイカを。


何処から入って来たのか
家の中に綺麗な色のバッタ~。


車の保険の見積もりでもらった
食事券。何を食べようかなぁ


財布の件のモヤモヤは残りますが・・・
日曜に、玄関のドアノブを交換し鍵を
替えてもらいました

そして調子が悪かったお風呂のドアノブも
交換してもらい、他にも何か無い
と、言われ、網戸の交換もお願いし
全部の網戸を張り替えてもらいました。

大家さんのお孫さん達もお手伝い~。
引っ越して来た頃には小さかった子達も
こんなに頼もしくなったのね~と。

隣の部屋の方なども、網戸や調子の悪いとこを
直してもらい、ニコニコ
まぁ・・・災い転じてかなと~。

そして何故だかアチコチから飲み会などの
お誘いが一斉に来て凄く不思議です。
たま~にしか会えない人からも。

友達は、きっと誕生日、お盆で
こんな事が有ったけれど
ご先祖様達が励ましてくれて
いるのかもよ~って。

鍵を新しくし、髪もカット。
明日は休みで昔、同じ職場だった人が
一緒にお風呂屋さんへ行こう~って。
禊(みそぎ)みたいだなぁ~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
>きっちゃん♪へ
おはよう~♪
台風の強風怖かったよ~。

うん、ありがとう~♪

そうだね、うちの息子達は
二人とも大人しい感じの方だと思う~。
気が荒くなくて良かった~。
2016/08/31(Wed) 06:19 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>クロムさんへ
台風、道内で被害が
あちこちに出ました。
そしてまた今回の台風でも・・・。
次々やって来て気が休まりませんね。

お寿司ではサーモンが一番好きです♪

はい・・・財布の件はもやもやです。
でもカード類はもう全部作り変え、
公共料金の支払い変更のお願い手続きも
済みました。

最近飲むと眠くなってしまいます~w
はい~飲み過ぎに気を付けます!
どうもありがとうございます♪
2016/08/31(Wed) 06:17 | URL  | くま8 #-[ 編集]
>やまもっちさんへ
うん~美味しかったよ~♪
オリンピック、甲子園が終わって
ちょっと寂しいね。
2016/08/31(Wed) 06:13 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/31(Wed) 05:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/25(Thu) 23:17 |   |  #[ 編集]
台風もたいへんだったねー
いろいろあったけど、
気分一新、頑張ろうv-91

長男さん、優しいね~
2016/08/24(Wed) 19:42 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
トリプル台風大丈夫でしたか?
心優しい息子さんからお寿司
美味しそう

財布の件はもやもや残りますね
普通は交番なり警察に届けますよね
ましてや現金がないなら・・・・
不思議ですね

飲み過ぎないようにね
いってらっしゃい

2016/08/24(Wed) 09:29 | URL  | クロム #-[ 編集]
羨ましい
誕生日にお寿司

いいなぁ~♪

オリンピック・甲子園が終わりました
2016/08/24(Wed) 08:24 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック