空模様、二重の虹。
2016年08月31日 (水) | 編集 |

おはようございます。
台風の被害がまた・・・。
これは一昨日の夕方の空です。


そしてこれは、昨日の朝の空。


花に水をあげようと・・・
ふと、空を見上げると虹が出ていました。
よく見ると二重になっている虹でした。
小雨が降っていてレンズを拭き拭き
しながら撮りました。

夕べは凄い強風で、怖かったです。
昼間は34度、夜は30度でした。。。
でも、今朝の札幌は雨も降っておらず
どうやら大丈夫のようです。

でも、先日の台風で大きな被害を受けた
道内では、今回の10号台風でまた
被害が出ています。
東北方面でも被害、避難している方が
多くいるようですね。

もう台風はいらないですね
これからは晴れが続いて欲しいです。
復旧作業の方々、怪我に気を付けて下さいね。



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/13(Tue) 14:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/09(Fri) 23:32 |   |  #[ 編集]
>やまもっちさんへ
はい~♪
見て来たよ~♪
随分とお久しぶりになってしまい、
ごめんね~v-355
2016/09/09(Fri) 07:45 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
うん~♪
偶然見られて嬉しかったよ~♪
温暖化だからなのか、こんなに次々と
台風がやって来て・・・・
これから毎年こんな感じなって
しまったらと怖いです。
2016/09/09(Fri) 07:44 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ひめこさんへ
おはようございます。
あらぁ~朝から虹、なんかラッキーですよね♪

そうなんですよね・・・
こんなに次々しかも被害がこんなに
大きくなるとは・・・。
ホント台風、雨はもういらないです~。v-356
2016/09/09(Fri) 07:42 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>クロムさんへ
おはようございます。
たまたま空を見上げたら虹でした。
よくよく見ると二重~♪
消えないうちにと急いで撮りました。
道内は台風の影響が続いています。
今日も大雨警報が出ている地域が有ります。
早くお天気回復して欲しいです~!
2016/09/09(Fri) 07:40 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
(^o^)/
おはよう

4日のふれあい広場から7日のブレスレット!?までの記事を見てね
2016/09/08(Thu) 08:25 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/07(Wed) 05:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01(Thu) 05:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01(Thu) 00:13 |   |  #[ 編集]
二重の虹は珍しいね~
それに北海道に台風が何個も来るのも…
何か狂ってきてる!?
2016/08/31(Wed) 20:24 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
綺麗な虹!!
コッチでも6時頃虹が出たのよ
そこまで綺麗なダブルじゃなかったけど~

今年は北海道への台風が多くて
可哀相だと思ってたら
台風10号でまたまた被害が出てて
東北 北海道の様子を見てるともうほんと台風はいらないわ!
2016/08/31(Wed) 14:21 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
おはようございます
二重の虹とは珍しいですね

台風の被害が出ているとか
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね
2016/08/31(Wed) 08:34 | URL  | クロム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/31(Wed) 08:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック