写真家・三井昌志 「たびそら」
2007年10月07日 (日) | 編集 |
「たびそら」http://www.tabisora.com/
旅写真家・三井昌志がアジアを中心に
旅をし撮った写真と旅日記を公開
しているサイトです。

著作、写真集の子供達の笑顔が
素晴らしいです☆

このサイトの中でも動画で写真を
見ることができます。


★アジアの瞳★
会社を辞めて出かけたユーラシア一周の旅。
初めての海外旅行で出会った人々の姿。
旅写真家の出発点。



★子供達の笑顔・・・アジアンスマイル2★
笑顔には国境はない。
遊び、学び、働き、共に笑う・・・。
アジアで暮らす子供達のありままの姿を
収めた写真集。


★美少女の輝き・・・アジアンスマイル1★
ある時期に現れ、ある時期になると消えてしまう。
そんな特別なオーラを身につけた少女達の
輝く瞳を集めた写真集。


★素顔のアジア★
津波後のインドネシアや内戦後の
アフガニスタン。
人々の逞しさと笑顔の価値を知った。
旅写真家の新境地。



※私は・・・子供好きでーす!!ってわけでは
全くないのですが、ふと見つけたこの写真集の
子供達の笑顔に、忘れていた「大事なもの」を
気付かせてもらった気がしています。

ちなみに、旅作家では【椎名誠】が好き♪
サイン&握手をしてもらい、何か気がきいたことを
話してみたかったのですが・・・・結局・・・(汗;)
次回こそきっと!!







関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ひまわりさんへ
そうですね、私も同じ気持ちです。
願うは、地球平和!
2007/10/08(Mon) 12:18 | URL  | くま8 #-[ 編集]
ヌマチチブさんへ
講演会は子連れで何度も行ってます。息子が小さい頃には、今、トイレで会って握手しちゃった~なんて事もありました。いつも何処か旅へ出ていて、余市にはしばらく行ってないらしく・・・息子も娘も海外。孫出来合いのジィジですね。 

子供達の澄んだ瞳、ホント生命力を感じますね!!

本の件は、そちらのブログへ書き込みしますね~。
2007/10/08(Mon) 10:47 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おはようございます。
子供たちの笑顔・・・澄んだ瞳に純粋な心
みんなのしあわせ願います。

応援ポチッと☆
2007/10/08(Mon) 10:34 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
MAYUさんへ
小さい子を見ると、孫を見るような気持ちになっていることがあります。

そう、澄んだ瞳。くったくない笑顔。
瞳が輝いてますね。みんな幸せになあれと祈ります。
2007/10/08(Mon) 10:06 | URL  | くま8 #-[ 編集]
子供のくったくのない笑顔で、気づかされる事、
いろいろありますよね。
2007/10/08(Mon) 09:59 | URL  | MAYU #-[ 編集]
椎名さん♪
実物、カッコイイですよねぇ~ 椎名誠さんv-238 大人の男でジーンズが似合って~
余市に移住するって噂があったので、わたしも老後は余市に住もうと思ってたのですが、、、あの話は何処~?
って、椎名さん自身が好きで、全然読んだことない、、、おもしろい?

発展途上国に行けば行くほど、子ども達の瞳が澄んでいますよね。モノはないけど、生命力に溢れ、胸を打ちます!
2007/10/07(Sun) 17:54 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック