歌丸・談笑・小遊三・鷹治。 落語に行って来たよ~♪
2016年12月01日 (木) | 編集 |

先日札幌で行われた落語。
歌丸さん、元気かな大丈夫かな
ちょっと思っていましたが、4人目、最後に
30分以上の落語。
やはりかなり痩せられてはいましたが
(体重36キロとの事)声には張りが有り、
今でも耳に「おすわど~ん」の声が残っています。

小遊三さんの声、いいですね~。毒舌いいですね~。
笑点の話、談志さんの話なども沢山聞けて
沢山笑いました。寒い札幌ですが、寒さを
忘れるひと時でした~

帰る時にホールで皆、写真を撮っていたので何かな
と、見たら本日の演目が半紙に書かれて貼りだされて
いたので携帯(ガラケー)で撮ってきたものです。


そして、出口では、1人1人にこのチオビタ
ドリンクのプレゼントが有りました~


先日会った友達にファミマのクーポンをもらい
緑茶5本と引き換えてきました~



これはお土産。ラスクとパイ。
きりたんぽパイ、まだ食べていません。
初めて見たお菓子~。



サンプルで頂きました。


息子の彼女の家からもらった毛ガニ。
いつもいつも貰うばかりで~~。
身がギッシリ詰まっていて美味しかったです。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/13(Tue) 23:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/13(Tue) 08:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08(Thu) 23:51 |   |  #[ 編集]
>和 八葉さんへ
こんばんは♪
またまた風邪をひいてしまい
咳き込んでおりました。。。
先月から体調不良が続いて
おります。

落語、NHKの番組で時々見ますが
面白いです~。
夕べも息子と二人で見ました。
毛ガニの話は聞いた事が無いですね。
そうなのかなぁ?
2016/12/08(Thu) 17:00 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/12/05(Mon) 11:48 |   |  #[ 編集]
落語、もうン十年も行ってないな~。行きたいけど機会がなくて・・・

毛ガニはその昔、網にかかっても捨てていたとか、
内地の人が行ってもったいないと食べるようになったと聞いていますがホント?
2016/12/02(Fri) 05:07 | URL  | 和 八葉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/01(Thu) 23:45 |   |  #[ 編集]
>やまもっちさんへ
そうね、撮るのって中々
難しいよね。
見てるままに撮れると良いのに~って
いつも思うよ~。
歯医者さん頑張って通ってるのね!
2016/12/01(Thu) 19:43 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
イルミネーション
今晩は

3階の自分の部屋から撮りました

直で撮るとうまく撮れなかった

今日は家に帰りました

明日は歯科に行きます
2016/12/01(Thu) 18:43 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
>きっちゃん♪へ
私も、初めて行ったのよ~♪
中々楽しめた~!
そして中休みと言うか休憩時間も
有る事を初めて知ったわぁ~。
たまにいいかもよ?
いただき物、ありがたや~です。
2016/12/01(Thu) 18:01 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪

落語、いいな~
まだ行ったことない^^;

いろいろもらってよかったね!
2016/12/01(Thu) 15:27 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック