つぶやき・・・
2007年10月24日 (水) | 編集 |
悩み相談で目にした『えっ?!』って回答。

そもそもの相談内容は忘れてしまいましたが・・・
回答は、「あなたよりももっと辛く大変で重い悩み
もった方も沢山いるのですよ、だから頑張って。」

みたいな・・・。

確かに、世の中を見渡せば、戦争や事故や死、病・・・
耐え難い程の大変な思いをしているのだろうなと
想像を巡らす方々は沢山いることでしょう。

でも、相談したその方にとっては本当に
その事が辛く大変な悩み。。。

悩みの重さ、深さを測る事なんて出来ませんよね。

相談者ならば、もっと違った回答はなかったの
だろうかと、その記事を読み切なくなりました・・・。


★『ネクタイがナイッ!!』
次男がまたしても無くしたみたいです・・・。
今日は、兄に借りることができますが・・・
同じ日にネクタイを使うとなると・・・はぁ・・・
買いたくないです・・・確か3千円??

今までにいくつ無くしたでしょうか
家の鍵・・・2,3個どころじゃない・・・。
自転車の鍵・眼鏡も~~~。
おぃおぃ・・・頼むぞよ・・・。


★どうも、FC2ブログの調子が悪いのかこのごろ
不具合気味です・・・。

最近は、カテゴリーの調子が変。
変更しても元に戻ったり、未分類などへ勝手に入って
しまいます・・・。

なので、ちゃんと大丈夫な感じになったら
カテゴリー分けを改めてしたいと思います。

今は、妙な感じになっているものがありますが
気にしないで下さい~~(泣;)




転んでも、ビリでも、笑顔でゴール♪ノリノリPCゲーム


自毛植毛


【パチ・スロ無料攻略】

創業19年の実績と信頼で築き上げてきた圧倒的な解析力とネットワークにより

攻略出来ない機種は存在しない!貴方の希望に答える自信と実績があり!

業界初の【攻略法無料コース】を開設し皆様のご参加をお待ちしております。


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」


ロリポップのドメインは選べる全85種類!!




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>ヌマチチブさんへ そうですよね、頑張れないからなのにね・・・。そう!うちも片方しかない靴下がいっぱい&無くした傘壊した傘もいっぱい・・棒高跳びって~!?

>Sanohpyさんへ 多分その方も欝状態みたいでした。気の持ちようで治るなら世の中にこんなに欝の人が多いわけないですよね。。。
2007/10/25(Thu) 12:01 | URL  | くま8 #-[ 編集]
これは禁句だよ
初コメントです、今まで私のBlogに遊びに来て
下さって本当に有難うございます。
PCのご機嫌がいいのか、今日は入力出来そうですね。

悩み相談の話...
確かに、その人の悩みを100%理解する事は誰も
出来ません。これはうつ病や心の病を抱える人間や
入院している重病患者にも同じ事がいえます。

でも絶対言っちゃいけないのは
「あんたよりも、辛い人はたくさんいるんや。甘えるな」ですね。
私がうつ病を発症した頃は、まだうつ病に対する
世間の知識は乏しく、偏見や差別の目が強かったですね。

ただ「頑張れ」とは誰一人言わなかったですが
「気持ちの問題で治る」とかなり言われましたね。
だったら薬なんていらんはずだと私は思ってました。

「頑張れ」の一言は逆に相手にプレッシャーを与える事もあるので、家庭教師している私はあまり生徒にその言葉をかけないようにしています。
2007/10/24(Wed) 11:20 | URL  | Sanohpy #-[ 編集]
あらあら・・・
悩み相談の話、、、
どの程度の悩みだったかわからないので、軽々とは言えませんが、、、
「がんばって!」は禁句ではないかと。
がんばれないから相談したのに(笑)

わが家の場合は傘と靴下を買う頻度が異常に高いです。
傘は棒高跳びのように使ってるの知ってますが、靴下はどうすれば一回で穴が開くのでしょう~
お互いに、苦労しますね。
2007/10/24(Wed) 10:35 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック