函館光輝くクリスマスファンタジー2日間(バスツアー)その1.
2016年12月24日 (土) | 編集 |

12月4日に行って来ました。


いつもの集合場所です。(札幌駅北口)


バスから見えた飛行機雲


中山峠で休憩タイム


やはりここは風がとても強くて。。。


凄く寒かったです。


路面はツルツルだけれど
新車バスさん頑張ってくれました。


バスから見えたルスツのジェットコースター
二十歳の頃に友達と乗った思い出。。。


洞爺湖展望台


とても綺麗に景色が見えて嬉しかったです。


ここに居ついているらしき猫ちゃん
もう1匹トラちゃんもいました。


北海道らしくサイロ形


売店で買ったヨーグルトドリンク
とっても味が濃くて美味しかったです。


しばらく走行し大沼に到着


とても綺麗な景色


落ち着く場所です。


フェリーにも乗れるみたいです。


時間内ではまわり切れない程
広い所なのですね~。


これは行ってみなければ!


地面に有るモニュメントでした~。


その後、移動し新函館北斗駅へ到着です。


ステンドグラス風で綺麗です。


大谷君。


ここから入って行きます。


実際に新幹線には乗れないけれど


見学が出来ました~。


調度良い時間~。
新幹線が到着~♪


H5系H3編成 H523-3


これから東京まで行く新幹線


中に入って見学


グランクラス(ファーストクラス)の座席


駅のすぐ横に建設中のホテル


移動して、昆布館へ


試食と試飲が沢山有りました。
昆布ダシスープがとっても美味しかったです。


館内に貼って有ったポスター
この夜に行って来ました。


次はワイン


ここでもワインの試飲をしました。


こんなワインも有りました。


6種類くらい?試飲をして
ちょっとイイ気分~w


移動して函館の金森赤レンガ倉庫へ


ここで、スープバーをやっていたので
1杯飲みました。
スープバー16種類
私が飲んだのは1番の物です。
ズワイガニとホタテのクリームスープ


花火が始まるまで中に入って
色々見てまわりました。


ツリーイルミネーション


色が色々変わります。


ラッキーピエロがそばに有ったので


お土産を購入~。


続きます・・・・


<予約投稿しました。>




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>きっちゃん♪へ
おはようさん~♪
うん、色々見たよ~忙しかったよ~。
新幹線、発車するまでの時間だけど
乗れて嬉しかったわぁ~♪
2016/12/25(Sun) 06:00 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは♪

いろいろ楽しんだんだ~
よかったね!

北海道新幹線は見られたー
ありがとう♡
2016/12/24(Sat) 20:40 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/12/24(Sat) 09:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック