函館光輝くクリスマスファンタジー2日間(バスツアー)その2.
2016年12月25日 (日) | 編集 |

花火、何とか撮れました。


冬の花火もいいものですね~。


函館の街並み


この日は三日月でした。


近くには塩ラーメンで有名なマメさん


函館を去り宿泊地の大沼へ移動


ホテルへ到着すると入口に可愛い雪だるま


中のロビーには大きなサンタさん


お部屋です。
私はベッドよりも布団が好き~w


夕食です。アワビも食べました。


温泉に入り、大沼で買ったダンゴを食べ


大沼のビールを呑み


大沼で買ったイカ


と~って柔らかくて美味しかったです。
超、お勧めです!


翌朝、ホテルから見た外の景色


函館トラピスト修道院へ行きました。


落ち着く場所ですね。


日本最初の男子トラピスト修道院を創設・・・
男性もいるのですね~。


上からの景色


移動して、函館五稜郭タワーへ


若かりし頃に行った事が有りましたが
新しくなっていたのですね。


展望台からの景色です。


カレーが有名な五島軒


こんな展示物も有ります。


土方さん~。


タワーの直ぐ傍には、これまた有名な
ラーメン屋さんの、あじさい&ラッキーピエロ


営業時間ではなかった~。


お店の外観


向かい側のラッキーピエロ


お店の中はこのような感じです。


お昼ご飯は、塩ラーメン&イカ丼


函館朝市


一番目についたのは蟹でした。


集合場所傍には摩周丸


函館の市電 一両しかないコカコーラもの
見たらラッキーな事が有るらしい~w


豊浦町の道の駅で休憩


この後、中山峠でも最後の休憩をし
無事札幌へ戻ってきました。
慌ただしかったけれど、楽しい二日間でした~♪

ツルツル路面、頑張って安全運転を
して頂き感謝です。

旅行会社のお姉さんもどうもありがとう~♪


<予約投稿しました。>




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようさん♪

冬の花火も良いものだなぁ~って。
忙しくて疲れたけれど
とっても楽しかったわぁ~♪
2016/12/30(Fri) 07:28 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/26(Mon) 23:40 |   |  #[ 編集]
こんばんは♪

花火まで!いいな~
いろいろ楽しめたね(*^-^*)
2016/12/26(Mon) 21:51 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック