食べ物
2017年01月09日 (月) | 編集 |

年末に実家から届いた、拳大の大きな里芋。
皮を剥く前に写真撮れば良かったですね。
長男が旨煮(筑前煮)に使いました。


これも大きくて太い牛蒡、餅などと共に届きました。
これも旨煮、そしてテンプラに使用。
まだ有るので今夜はキンピラにでも。。。


北海道のローカルTVどさんこワイドの
料理番組に出演の星澤先生が作っていた
レシピを参考に息子が作ったもの。
昆布に豚肉の塊肉が巻いて有り、
食べごたえが有って美味しかったです。
「かんぴょうは、国産物を買ったよ!」だって~w


塊肉が残ったので、カツも揚げて
くれました。


食パンと卵が沢山有り、期限切れに近い
ハムも有ったので。。。


これも作ってもらったのだぁ~。
ハムカツ卵サンド。

二人で同じ年末年始の連休だったけれど、
ご飯を作ったのは、私よりも息子の方が
多かったかも~。

次男が帰って来た時も
「俺が作るか~!」と、麻婆豆腐や唐揚げを作り
次男は、「美味い美味い!」と食べていました。
凄い勢いで、写真撮り忘れちゃった~


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

コメント
この記事へのコメント
>きっちゃん♪へ
昨日はね、あんかけ焼きそばだったよ~。
私が遅番で、遅く帰ったしね。
サンドイッチは、沢山有ったので一度に
食べきれなかった~。

今日と明日も遅番です~w
2017/01/11(Wed) 07:48 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/10(Tue) 21:34 |   |  #[ 編集]
こんにちは♪

いいな~
いろいろ作ってくれて!
それにどれも美味しそう~
サンドイッチ、ボリュームありそうだね。
2017/01/10(Tue) 15:45 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
>やまもっちさんへ
そう、あんまり冷たいと
美味しく感じられないよね。
鶏肉・・・ん~残念だったね。
次回に期待~。
2017/01/09(Mon) 18:29 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
(o・・o)/~
今晩は
昨日の昼ご飯に筑前煮が出ました
けど冷たいし鶏肉がパサついていた(>_<)
2017/01/09(Mon) 17:51 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック