悩みは。。。
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日は、次男を病院へ連れて行きました。
先月に引き続きまた風邪。
咳が酷くて~~。

小児科へ行くと赤ちゃんばかりで
いっぱいでした。
点滴をしている子も多かったです。
流行ってきてるみたいですね。

熱を測る体温計が先月行った時と変わり
5秒で計れるものになっていました。
赤ちゃんとか小さい子には嬉しいですね。

診察で呼ばれるまでの間に
文庫本を持って行くのを忘れてしまい
雑誌を読んでいるといい事が書いてあったので
ブログにいいかな~と思い
覚えておきました。

悩みはこの2つが多い。
この2つを考えなければ
だいぶ楽になる。☆


●人に期待すること
●人と自分を比較すること


なるほど・・・。って思いました。
人に期待・・・何年前かな・・・言われたことが
ありました。「あんたは人に期待し過ぎるとこが
あるからそうなるのでは?」って。

そうしなければ、傷つくことも少ないよって。
言われるまで、全くそんなこと考えたこともなかった。

今はそれからもう何年もたち、多分普通?って
言えるくらいの期待度?になったかもって。

人と自分を比較・・・。

自分はこうなのに、アノ人はいいなぁ~~って
つい思ってしまうことってありますよね。
わかっていてもね。。。

それで、自分が幸せじゃないなんて思って
しまったり・・・・。

自分が幸せでいることに気付かなくなってしまう。

人と比較していたら、いつまでたっても
自分の幸せに気付けませんよね・・・。
もっと、もっと、もっと~~~ってね。

極端になると、その人が身近な人ならば
嫌がらせというか虐めというか・・・
攻撃的とも思える態度にでる人もいたり・・・。

自分の不満な気持ちを、その人に
向けてしまう。関係ないのにね。

わかっていても中々難しいかもしれないけれど
辛くなった時、悩んだときに
ふと、この2つを思い出してくれたら
ちょっとだけ楽になるかも~なんて
思いました・・・。

では、でわぁ~~~~♪



価格比較サイトをするなら、@niftyショッピング


愛犬と暮らすヘルシーライフ特集!@niftyショッピング


高機能WEBアプリケーションの開発環境なら「Windows DOTNETレンタルサーバー」


ホスティングサービスの資料請求はこちらから





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ヌマチチブさんへ そうなんですよ~小児科っていつまでと思いながらブラザーズは今だ小児科です。近いしなじみがあるし~。同じく個人病院です。溜息もたまにつきつつ・・・そんなことばかりじゃないぞ~ってね。心豊かな世の中がいいですね。
 
>コトリンゴさんへ お初です!子供が小さい頃はよく親子で点滴してました~。ありがとうございます~。お互いに気をつけましょう~~☆

>ぱぱ~んさんへ 札幌は、もはやインフルエンザで学級閉鎖も出ています。いつもより2ヶ月も流行るのが早いと。。。これも地球温暖化の影響?
2007/11/07(Wed) 00:25 | URL  | くま8 #-[ 編集]
風邪に注意です
私もそろそろ子供をインフルエンザ注射と考えてます。でもあれって効果でるまで1っか月かかるみたいですね
知らなかった~お互い健康には気を付けましょう
応援☆
2007/11/06(Tue) 20:22 | URL  | ぱぱ~ん #-[ 編集]
遊び来てくれて、ありがとうですぅ☆
キッズくん、風邪なのかあ、流行ってますなあ。

ウチのエビくん、今週末お仕事なので、
風邪とかホントやばいです!!!!!(笑)
ママも体調崩さないように、
気を付けてね♪
2007/11/06(Tue) 10:05 | URL  | コトリンゴ #-[ 編集]
ムフフ・・・やはりまだ、小児科に行ってるのですね!
うちもそうです。かかりつけの先生なのですが、個人病院のため中学生はやけに目立ちます。先生は未だ赤ちゃん言葉で娘に接するし(笑)

人生、そろそろ長くなってくると、人に期待しては裏切られた気になったり、はたまた、思いもよらぬ人から恩を受けたり、その繰り返しですよね。
自分をしっかり持つことが大切というのが、わたしの答えでしょうか。期待というより、信じる心は持っていたいものです。
2007/11/06(Tue) 09:11 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(Tue) 02:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック