第68回さっぽろ雪まつり
2017年02月11日 (土) | 編集 |

2丁目 道新 氷の広場 ホエール・ホーム
あったらいいなこんな家、全道小学生から募集
444点から札幌、小5の子の優勝作品

※画像はどれもクリックで拡大します。

今年の、さっぽろ雪まつり
大通り会場の様子です。
もう明日の12日が最終日。


雪像だけではなく氷の像も有ります。





3丁目 HTB PARK AIR広場
白い恋人 PARK AIR ジャンプ台


高さは24メートル。横から見た感じです。


食べ物屋さんもいっぱい。
人もいっぱい。










4丁目STV広場 決戦!雪のファイナルファンタジー


寄って見る。。。


5丁目東 環境ひろば トット商店街


5丁目西 毎日新聞氷の広場
台湾-台北賓館


7丁目 HBCフランス広場 凱旋門


これもよく見ると、とっても細かい作業


HTBの、onちゃん~。


ピコ太郎


角度を変えて見ると。。。


こちらも同じく、ピコ太郎
昨年は五郎丸で優勝していた
きたきつねチーム 今年は惜しくも2位


10丁目 UHBファミリーランド
「スター・ウォーズ」40周年記念 白いスター・ウォーズ


11丁目 国際広場 2度目の出場で
優勝したマカオチーム
Crane Dance in Spring /春、鶴の舞い


雪の中の札幌資料館(西13丁目)
ここからUターンです。


市民雪像 ムーミン


ウルトラマン


シン・ゴジラ


トランプ大統領


8丁目 雪のHTB広場
奈良・興福寺 中金堂


大谷君の横に立って記念写真を
撮っている方々を待ってパチリ


7丁目 Anipop Club


テレビ塔1丁目から12丁目まで歩き
Uターン。途中から左へ曲がり札幌駅へ


街並みもライトアップで綺麗です。


赤レンガテラスの横
北3条広場 さっぽろユキテラス2017


札幌駅


かなり歩きヘトヘトでしたが
綺麗な景色を見ながら歩くのも
たまにはいいですね~


※追記 1993年以降最多の264万3千人が来場

blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう


コメント
この記事へのコメント
>荒野鷹虎さんへ
札幌資料館、中に入った事は一度だけです~。
国の登録有形文化財ですよね。
トランプさん、確かに話題の人
ではありますね。。。
2017/02/16(Thu) 17:26 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
今年も早番で仕事が
終わった日に撮ってきたよ~。
そうそう、昨年は五郎丸だった~♪
来年は何になるだろうね~。
ホントブームの移り変わりが分かるね。
2017/02/16(Thu) 17:23 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
はい~その二つ、見つけて
撮ってきましたよ~。
逆バレンタインですか~。
ほぅ~了解です~♪
2017/02/16(Thu) 17:21 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
終わりましたね~。
直ぐですね。
ニャンズ達とヌクヌクして
いるのでしょうね~いいなぁ~♪
レンタルしたいです~♪
2017/02/16(Thu) 17:19 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/14(Tue) 05:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/13(Mon) 23:10 |   |  #[ 編集]
くま8さん へ!!
家にいながら雪祭りも乙なものですねー。!
大通りの札幌資料館って昔の控訴院=高裁)ですねー
40年前でしょうかね~~懐かしいです。
トランプさんが現れるとは。。かなり人気者なのですねー。
2017/02/12(Sun) 15:45 | URL  | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]
こんにちは♪

いいな~
毎年、さっぽろ雪まつりが見られて…
昨年は五郎丸ブームだったんだよねー
ブームの移り変わりは早いね。
2017/02/12(Sun) 13:51 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
石川県は雪
おはよう

トランプ大統領やピコ太郎の雪像があるって聞きました

昨日の午後から初めての逆バレンタインの準備をしました

今日 渡しました

詳細はアメブロのサプライズ!?とプレゼント!?の記事を見てね
2017/02/12(Sun) 10:01 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
あ、もう今日で。
お早うわんこ  くま8さん

今日の日曜日で、雪祭りも終わりなんですネ。
私はもう何十年も行ってないので、よう分かりません。(それでも札幌市民かぁ!)
だってニャンズ達、寒がって嫌がるでしょう?。
私は動物愛護者でありんす。( ̄▽ ̄)
2017/02/12(Sun) 10:00 | URL  | Keith #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック