アメリカからやってきた、落し物を回収するサービス
2007年11月15日 (木) | 編集 |
落し物回収サービス「マイブーメラン
ブーメランイット・ジャパン
 http://www.bij.jp/

    ↑
※動画付き説明でわかりやすいです。


紛失対応24時間、外国での紛失にも
対応しています。



落し物をしてしまった場合】

●フリーダイヤルで連絡をする。
●パソコンサイトから連絡する。
●携帯サイトから連絡する。
 の、いずれかの方法で連絡します。


【主な落し物の受け渡し方法】

拾ってくれた方と直接コンタクトを取らなくても
落し物が手元に戻ってきます。

●BIJが宅配会社との連絡・取次等の配送手配。
 発見された方は、宅配業者が引き取りにきてくれます。

●郵便局やコンビに届けることもできます。
 BIJから発見者の元へ「マイブーメラン」の配送伝票と
 梱包材が送られてきます。

 持ち主は、希望の郵便局で引き取ることができます。

●拾った方と持ち主が同意された場合、直接手渡す
 こともできます。

発見者は、同社のサービスに無料入会できます。



携帯や、ノートパソコンを紛失すると大変ですね
12月10日に改正遺失物法が施行され
警察での拾得物の保管期間が短くなります。

改正されると、一般市民がインターネットで
落し物の情報を検索できるようになりますが
6ヶ月だった保管期間が3ヶ月になります。

(傘や衣類など安価な日用品は2週間)

昨年全国の拾得物は約千二百万点。
持ち主に戻ったのは三割だったとのことです。。。










旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】


高級ホテルを早割料金で予約


【イーツアー】


ライフクリスマスキャンペーン2007実施中!




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ヌマチチブさんへ
携帯は、一度だけ落としたことがありますが、幸いにもいい人が拾ってくれて直ぐに手元に戻りました。
忘れ物は、買い物をするもののメモ紙をよく忘れます~~。思い出そうとしても、やっぱり全部は思い出せなくて~~。
2007/11/18(Sun) 23:15 | URL  | くま8 #-[ 編集]
落し物・・・
いやな響きです(汗)
今秋、財布・携帯・カギをそれぞれ家に忘れる失態をしでかしました。
財布を忘れた時は、ちょうど電話代の入金分を封筒に入れて持ってたので助かりました(その後、電話代払うの忘れて振り込みハガキがきました)
カギの場合は、夕方家の前にたどり着いた時に気付き、夫に電話して来てもらいました。めっちゃ怒られたぁ~

そのうち、持ち物チェックカードを持たされそうです。
おっと、落し物の話で、忘れ物の話じゃなかったですね。
2007/11/18(Sun) 18:19 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック