実家へ行って来ました。(札幌から道東へ)その1.
2017年05月07日 (日) | 編集 |

仕事が終わってからそのままJR札幌駅へ。


夕方、スーパー大空に乗り、段々と日も暮れ・・・


夜の10時くらいに釧路着。
友達が迎えに来てくれました。
オヤツや夜食を食べながら色々話・・・
毎日のようにメールはしているのですが~。


着いて直ぐに匂いの確認をされました。
年に一度くらいしか来られないけれど
覚えていてくれたらしく。確認後「にゃー
温かいストーブの前で何故か手は空中に・・・


おかま猫用、ダンボール。


友達の寝室の猫の絵。
これ可愛いから好きなのです~。


娘達がくれたらしい~。


朝方に寝ましたが、何とか朝に起きて
釧路駅へ送ってもらう予定だったのですが
少し早目に出て・・・


MOO(ムー)の直ぐそばの釧路芸術館へ。


二人とも見たかったよね~と。
軽い気持ちでは、見られないとは思って
いましたが・・・
この方々を含め、戦争で亡くなった沢山の方が
もし生きていれば、今の日本はもっと違った
日本になっていたと思います。
生い立ちや死因も絵の横に。
南方で戦死、亡くなった方、帰っては来られたけれど
結核など病死の方がとても多かったです。
中々見る機会が無いものを釧路で友達と
一緒に見る事が出来て良かったです。

館を出る頃には何故か、胃がずっしりと
していました。

もっとちゃんと生きなければ。。。


MOOの向い側には、新しく炉辺が出来ていました。
MOOにも炉辺は有るけれどここでも
食べる事が出来ますよ~。


時間なので、釧路駅へ。
なごり惜しい~。


釧路駅のすぐ横に有る教会。


さて、釧路駅から厚岸へ向かいます。


続く・・・


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう


関連記事
コメント
この記事へのコメント
> Keithさんへ
気付いてくれて嬉しいです~w
何て表現しようと思いましたが、
そう、そのまんま~です!
若いかなぁ・・・かなり
老いぼれて来てますが、
たまには頑張ります!爆!
2017/05/11(Thu) 21:59 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
お主さすが!
今日わんこー  くま8さん

見逃していましたが、「朝方に寝て朝に起きる」とはっ!。流石やねぇ~。お主まだ若い。
次回も期待しているでありんす。
2017/05/11(Thu) 16:09 | URL  | Keith #-[ 編集]
>よっこたんさんへ
もっと行きたいけれど、
年に一度になっています~。
友達とは昔一時期一緒に暮らして
いた事が有るのよ~。
そうですね、感謝の気持ちを忘れずに!
ですね。
2017/05/11(Thu) 08:36 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
うん、本当に悔しい・・・。
ちゃんと生きよう~って思った。
ずっしりきたよ。
2017/05/11(Thu) 08:34 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
そう~おやつに注目だったのね~
。鹿肉も入っていたよ~。
美味しかった~。
2017/05/11(Thu) 08:32 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/09(Tue) 23:18 |   |  #[ 編集]
年に一度~
おはようございますくま8さん~
年に一度のご実家へ帰省でしたか~
すてきなお友達のお迎えで嬉しいですよね!
戦後もいろいろご苦労された方々には頭が下がる思いです。
いつも感謝を忘れないで生きていかなければと思います。
2017/05/08(Mon) 09:19 | URL  | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
こんばんは♪

戦争で亡くなった方、
本当にその方たちのことを思えば
もっとちゃんといけないよね…
2017/05/07(Sun) 22:45 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
(ρ.-)ネムイ
今晩は

おやつ羨ましい

食べたい
2017/05/07(Sun) 20:46 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック