CREATIVE OFFICE CUE所属【TEAM NACS】佐藤重幸が改名
2007年12月03日 (月) | 編集 |
佐藤重幸が改名

新しい名前は「戸次(とつぎ)重幸」


戸次」とは母の旧姓
本来の読みは「べっき」と
読みますが、読みやすさを考え
「とつぎ」としたということです。

改名理由は、昨年末に母を癌で亡くし
一周忌を迎えるこの機会に
その母の想いを胸に抱いて、今後も
芸能活動に励んでいきたいという気持ちから
改名を決断したとこのこと。

なお、本来の読みは「べっき」ですが
読みやすさを考えて「とつぎ」にしたということです。


大泉洋につづき最近は全国進出も
めざましいシゲちゃんといえば・・・・

【ドラマ】
「1リットルの涙」 フジ2005年
「サプリ」      フジ2006年
ガリレオ」     フジ2007年11月26日ゲスト出演


【舞台】
「宝塚BOYS」
TEAM NACS SOLO PROJECT「GHOOOOOST!!」
☆2008年3月21日~4月6日(予定)PARCO劇場 
☆2008年4月中旬(予定)梅田芸術劇場、シアター・ドラマシティ
 他 地方公演予定


【映画】
「river」
「ハウルの動く城」
「銀のエンゼル」
「エンマ enma」
「Little DJ~小さな恋の物語」
☆「同窓会(仮)」2008年公開予定


良く見ているのは~~~。

おにぎりあたためますか」「ハナタレナックス
ドラバラ鈴井の巣

※【ガンダム】オタクでもあります。


これからも応援しますね~。





関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
MALICE さんへ
そうですよね~あちこちで見かけるようになり
ホント頑張ってるな~って思います!!
いつか舞台を見に行きたい~☆
2007/12/08(Sat) 20:05 | URL  | くま8 #-[ 編集]
そうだったんですね!はじめて知りました。
最近は色々なドラマで見るようになりましたね。
2007/12/08(Sat) 19:12 | URL  | MALICE #-[ 編集]
ヌマチチブさんへ
戸次って苗字は初めて見ました~。オニギリでも改名の件言ってましたね。

ガリレオ面白ですね~ゲストもいいし。
ほんと、今クールでは一番面白ですね!!
洋ちゃん以外でもナックスメンバーは
どんどん全国区になって行くことでしょう!
2007/12/05(Wed) 02:20 | URL  | くま8 #-[ 編集]
ガリレオ見ました!
日本一多い?名字から、これまた難しい名前になったものですねぇ~ お母様の旧姓の読みは、北海道で珍しいのでは?

ガリレオは福山他、出演者の達者な演技で、いつも笑いながら見ています。今クール一番のドラマではないでしょうか。
安田さんも、佐藤改め戸次さんも、なかなか脇を固める良い芝居をしますよね。これからの活躍に期待!
2007/12/04(Tue) 13:22 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック