実家へ行って来ました。(札幌から道東へ)その2.
2017年05月11日 (木) | 編集 |

たまたま運良く乗った列車~。


地元の方にはおなじみのルパン三世の列車。


GW中で、観光客が多く沢山の人が写真を
撮っていました。


列車の全体を撮りたかったけれど
人が入り込んでしまうので


人と人の隙間から細切れで・・・


何とか撮りました~。



車内にも広告が有ります~。


もう直ぐ着きそう。


厚岸の海が見えてきました。


厚岸駅です。


厚岸町水鳥観察館の近くです。


釣りをしている方もちらほら。


この日は、道東でも暖かい日で
花も少し咲いていました。


一番沢山咲いていたのは水仙。


来た来た・・・。

昨年は3匹いた猫達ですが、
今年は黒が2匹です。。。
半ノラ茶猫と二度三度戦いの末・・・


厚岸町公式キャラクターの、うみえもん


家の周辺は山、山、山。
野花~。


これも野花。


都会にいると買わなきゃならないけれど
実家なら、その辺に勝手に生えている
三つ葉。


椎茸は、菌を買い木に植え付け
育てています。沢山出てきてる~。


野菜を作っている畑の傍にいた鳥。
モズ(♂)かなぁ~。


続きます・・・


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
> Keithさんへ
厚岸のアサリ食べた事
有りますか~!?
身が大きくて美味しいですよ~。
あぁ~食べたけれど写真撮ったかなぁ・・・
有ったらUPしますね!
2017/05/16(Tue) 09:07 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
そう、さて乗ろうかと
思ったら人だかり~慌てて私も写真~。
人が沢山いて人が入らないように
撮ったら分割写真になってしまった~w
2017/05/16(Tue) 09:05 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
紋別なのですね~。
ゲームしながらチャットか
お話もしているのね~♪
遠いとこの人と友達に
なれるって嬉しいね。
2017/05/16(Tue) 09:04 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>よっこたんさんへ
そうなの~釧路から
根室の間を走っています。
JR花咲線です。
実家のまわりは山しかないです~w
もっと帰りたい~って思っています。
実家には2泊でした。
☆が沢山見えましたよ~。
周りが何も無くて暗いからって
事も有るのかと~。
2017/05/16(Tue) 09:02 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
そう来たかぁ
お早うわんこ  くま8さん

ルパン三世ときましたかぁ。よかよかだと思います。
あれ?厚岸のアサリは次回かな??。
2017/05/13(Sat) 09:35 | URL  | Keith #-[ 編集]
こんばんは♪

ラッピング電車、楽しくなるね~
写真を撮るのも大変だけど(*^▽^*)
2017/05/12(Fri) 22:20 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
(^o^)/
今晩は

ゲーム友達は紋別で椎茸を栽培しています
2017/05/12(Fri) 17:48 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/11(Thu) 23:05 |   |  #[ 編集]
ルパン三世の列車が!
こんばんは~くま8さん~
わ~知りませんでした(^_^;)
こんな素敵なルパン三世の列車が
あるなんてファンでなくてもお写真撮りたくなりますよ!
滅多に乗ることのない列車なんですね~
ご実家は今が春の始まりなんですね~
山菜や野花が咲いてやはりご実家は嬉しいですよねv(^_^v)♪
ご家族の皆様待っておられたことでしょね!
少しゆっくり出来ましたか~ヽ(*´∀`)ノ
2017/05/11(Thu) 22:26 | URL  | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック