実家へ行って来ました。(札幌から道東へ)その3.
2017年05月17日 (水) | 編集 |

厚岸味覚ターミナル コンキリエには・・・


こんな自販機も有りました。


海からの風が心地良いです。


厚岸湾が見える場所に有ります。


美味しそうなものがいっぱい。


海のもの、山のもの。


このヨーグルトは、あっさりした味で
とっても美味しかったです~。


ビールも有ったよ~。後から旭川から来て
合流する次男に1本購入しました。


館内に入って直ぐの場所で蒸し牡蠣。


時間があまりなかったので食べられず。
次回!


厚岸大橋を渡り・・・


渡り切って直ぐの交差点を左へ曲がります。


3分くらい?走ると右手に子野日(ねのひ)公園。


ここで、厚岸牡蠣祭りが今行われています。


この日はまだ桜は咲いていませんでしたが
今は咲いているとの事。
学生の頃、遠足でここに来た事も有りました~。


大橋を渡り、戻って少し行くと左手に有ります。


色々な海産物などを買う事が出来ます。


うみえもんの、顔の穴の中に顔を入れ
写真を撮っている方も~。


買い物を終え、次にイオンへ。
可愛い~♪


これは購入。他にビールや肉など~。
偶然にも、幼馴染に会いアドレス交換~♪


次男を迎えに行き合流後、浜中町、茶内へ。
途中、丹頂鶴を見ました。


国道には、鹿、キツネ、熊が出る事も。


根室までこんな感じの道が延々と続きます。


茶内に有る、浜中町農協。
おおともチーズや、


タカナシの乳製品など~。


珍しく暑かったので・・・食べようかなぁ~。


よく見たら、小泉 進次郎君の写真とサイン~。
凄く美味しそうにソフトクリームを食べている
写真でしたよ~。
※画像はどれもクリックで拡大します。


根室、釧路地域。


外のベンチで三人で食べました~。


目の前にはタカナシ乳業の工場。


さて、家に帰ります。
右へ行くと根室、左へ行くと釧路(厚岸側)です。


おおとも、ピザ、凄く美味しかったよ~。


直売所で買った牡蠣も・・・


勿論美味しかったです~。


まだ続いちゃいます・・・


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
> Keithさんへ
ピンポヨ~ン♪
今日は、休み。早起きして洗濯をして
食べたら爆睡・・・。
起きてもう一回洗濯、食べて・・・
また危うく寝そうでした~。
サントスプレミアムですか?
検索したら出てきました~w
知らなかった~。
本州ナンバーの車も結構見かけたので、
見つけたら買ってくれるかも?
旅行先でご当地ものを見つけたら
買ってみたくなりますね~。
2017/05/21(Sun) 14:40 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
また帰りたいです。
今年もう一回は帰りたいけれど、
中々連休が取りずらくて
難しいかなぁ~と。。。
2017/05/21(Sun) 14:35 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
こんにちは!
そう、美味しい食べ物がいっぱいです~。
またまた増量して帰ってきました~w
2017/05/21(Sun) 14:34 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>よっこたんさんへ
こんにちは!
そうですね、急に暖かくなり
暑く感じる日も~。
小さい頃には何も思わず当たり前の
日常だった景色が大人になり地元を
離れたからこそ、大自然への
ありがたみをとっても感じています。
勿論食への美味しさにも大感謝です~w
2017/05/21(Sun) 14:33 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
そういえば
今日わんこー  くま8さん

あ、また寝腐っているなぁ?。ゆっくり休んで下さい。
そういえば、本州では自販機が十数台並んでいる事も珍しくないですが、ジョージアの缶コーヒーはないですねぇ。当たり前と言えば当たり前ですけど。
(>_<)チャミシィーーー。
2017/05/21(Sun) 14:01 | URL  | Keith #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/18(Thu) 23:26 |   |  #[ 編集]
o(^-^)o
お腹が空きました

いいなぁ~♪
2017/05/18(Thu) 01:52 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
こんばんは♪

うぁ~食べ物がいっぱい!
どれも美味しそう~
流石、北海道!
って、感じ…
2017/05/17(Wed) 22:32 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
美味しいものもいっぱい
おはようございますくま8さん~
北海道は今が春真っ盛りなのでしょうか~
素敵な風景に美味しものも沢山あって
魚介類&乳製品は最高でしょうね(・∀・>)
息子さんたちと合流して楽しい時間を
過ごされたんですね(´∀`*)
続編楽しみにしてます(*^^)v
2017/05/17(Wed) 08:50 | URL  | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック