アジアンじゃぶしゃぶ&JAZZ喫茶
2017年05月27日 (土) | 編集 |

友達といつも居酒屋へ~が多いので
たまには変わったお店へと。
薄野駅近くの、アジアンしゃぶしゃぶ
のお店へ行ってきました。


飲み物の種類が豊富。


スープは2種類選べます。
辛いのと辛くなさそうなのを選びました。
凄く辛いのかもと思いましたが大丈夫。
ダシがとっても効いていて旨みが有りました。


しゃぶしゃぶの他にもちょっとした料理が付きます。


2品付きました。


辛みが足りないようなら、これも入れて~。


ビール好きの私はずっとビールで。


お店を出る頃には席待ちの若者達で
いっぱい。
お腹もいっぱいになり外へ出て~。


狸小路へ移動して・・・


友達が昔から良く行っているらしい
JAZZ喫茶へ連れて行ってくれました。

300万とかの高額なスピーカー、
沢山のあふれる程のレコードやCD

次々色々な曲を聞く事が出来ます。
リクエストも出来るそうです~。

この日に聞いたのは・・・

Diana Jean Krall


Jaco Pastorius


Sonny Rollins


Wes Montgomery


Bill Evans


音楽は好きだったけれど、最近は聴く事が無く・・・
でも、私もJAZZは嫌いじゃない事を発見!?
出来ました。

人気のお店なのでタイミングによっては
入れない事も有るようで、私達が入ってから
何人も席が無くて断られていたお客さんがいました。


この日、友達からメールが来て
娘の彼が子猫を保護したと。
こ~んなに可愛いのにどうして捨てちゃうのだろう。
悲しい。。。



blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>きっちゃん♪へ
なんせ人がいっぱいで
写せなかったけれど、店内もちょっと
アジア風でお洒落な造り
になっていましたよ~。

たまに聞いた事が無い音楽を
聴くのも良いものだなぁ~と
思いました♪
2017/05/28(Sun) 08:40 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
野菜も沢山とれるので、
良いですね~しゃぶしゃぶ。
とにかく若者に人気のようで
早目の時間を予約しておいて正解でした~。
予約しないと入れなかったと思う~。
2017/05/28(Sun) 08:38 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>よっこたんさんへ
うわぁ~!ってくらい
辛くなかったので大丈夫でしたよ~。
もっと辛いのが良いなぁ~って
時にはテーブル席に有る辛みを
足すと良いので良かったです~。
辛いのが好きでもただ辛いだけじゃ
美味しいと思えませんよね。

JAZZには、お酒も美味しいコーヒーも
合うなぁ~って思いました。
慌ただしい日常から
離れられたひと時でした。
また行きたいです~♪
2017/05/28(Sun) 08:36 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ジュレさんへ
おはようございます♪
こちらこそいつもありがとうございます。
とっても嬉しいです~♪
私も、どちらも初でした~。
おお~同じくビール好きですか~!
これからの季節、益々ビールが
美味しくなりますね。
じっくり聴く音楽もたまには
落ち着いて良いものだなぁ~と思いました。

子猫は、母親が迎えに来たので
戻したそうです。
でも一度人の中に入ったので
親が育児放棄するかもしれない?
という事も・・・。
どうやら庭に住みついている
野良猫の子だったらしいです~。
2017/05/28(Sun) 08:29 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは♪

アジアンしゃぶしゃぶも
JAZZ喫茶も行ったことない~
楽しそうだね(^_-)-☆
2017/05/27(Sat) 20:49 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
羨ましい
こんにちは

しゃぶしゃぶ いいなぁ~♪
2017/05/27(Sat) 17:21 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
アジアンしゃぶしゃぶ~
こんにちは~くま8さん~
アジアンしゃぶしゃぶ初めてです!
辛いのは辛いですが普通のキムチくらいの
辛さなら食べられるかな~
きっと美味しかったのでしょうね~
JAZZは私も好きですが聞くとがなくなりました。
たまにドリンク頂きながらゆっくり落ち着いて
JAZZ聞くのも最高に素敵ですよね(´∀`*)
2017/05/27(Sat) 12:31 | URL  | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
おはようございます。

訪問&コメント頂きまして
ありがとうございます。
とても嬉しかったです(^^♪

アジアンしゃぶしゃぶもJAZZ喫茶も
行った事がありませんが、
辛いものは好きですしビールも好きです♪
これはおいしそう♪
音楽はROCKが主ですが、JAZZにもチャレンジ
してみたいと思います。

お友達とよい時間を過ごされ何よりです。

さて、子猫を保護、
その後が気になります。

今後ともよろしくお願い致します。
2017/05/27(Sat) 03:43 | URL  | ジュレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック